続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

2歳7ヶ月になりました。

 2歳半になった時、全然風邪なんかひかなくて元気です!!と張り切って
 書いたのがいけなかったのか、3月末にインフルエンザ(B型)にかかるとは・・・

 今月のメイントピックはこれがダントツ1位ですね。

 インフルエンザのお陰で保育園は1週間ばかりお休み。
 熱が下がっても3日間は登園できないと言われました。

 休み中には進級&お別れ会があり、入園式もありました。
 >すべてスルーしちゃった。。
 どの先生が担任なのかも分からず、新年度を迎えましたが
 幸いにも同じ先生が持ち上がりで助かりました。

 他の園に移ったお友達もいて、息子の2歳児クラスは
 去年の3分の2くらいに人数が減っていました。
 息子はその事にまだ気づいてない様です。
 >たぶんこの先も気づかないだろうけど。。

 先月のナンデ君ブームは少し去りまして、
 最近また色んな言葉を発しますが、すべて上から目線です。

 こらー何やってるの!!
 ちゃんとして!パパ!!(←ママだったりもします)
 なんか、食べたい。(なんか○○が口癖)
 えっとー、ちょっと待ってぇ 
 おばかさん☆         ・・etc


 何か言う度に「コラー」と言うので
 アンタにコラ!と言われる筋合いはナイと腹立ちます031.gif
 先日も実家で「コラ、じぃじ、何で帰って来たの?」と言ってました。
 何でって・・ここがおじんたんのお家だからでしょ。
 
 基本我が家で飛び交っている日常会話を拾って覚えているのであろうと
 思われるので、息子の会話から夫婦の会話が読み取れると言う
 恐ろしい結果になってます。
 
 パパは今年に入ってずっと帰りが遅いので平日殆ど話をしてません。
 朝は私が出かける直前まで寝てるし、夜は先に私が寝ているし。
 週に1回くらいは早く帰ってきて欲しいと思ってますが。

 実家に帰る時にタクシーに乗ったのをきっかけに
 最近はちょいタクシーブームです。

 タクシーがどうしても「タスキー」になってしまいます。

 ロンドンタクシーもロンドンタスキーになってるし。。
 >ロンドンは言えるのに。

 でも私がタクシーのミニカーを指して「これタスキー?」と聞くと
 「違うよ!」と言います。

 タスキーじゃないと分かっていつつも、タスキーとしか言えない様です。
 オモシロイ003.gif
 息子の話はこれくらいにして。。
 
 最近のわたしは、夜も息子と一緒に朝まで寝ちゃう事が多くなりました。
 眠くて起きられません(:_;)
 なのでブログの更新がなかなか出来ず、溜まってます。

 相変わらず後ろ向きの仕事が多くて疲れているせいかな?
 今日も不渡り出ちゃった。。とかに慣れて来てます。
 4月から新人が来るけど、営業成績の悪い部署に一般職を入れる人事って・・
 そろそろヤバイかな?と感じてます。
 
d0141800_618935.jpg

 写真は3月に引越ししたママ友の新居に遊びに行った写真です。
 一軒家なので、リビングも広々していて、ゆったり。

 子供たちはまだ白くてキレイなクロスをベタベタ触って、部屋中を駆け回っていました。
 おもちゃも片っ端から遊んでました。
 息子はアンパンマンの電子ピアノとレジスターが気に入ったみたいで、
 結構長い間遊んでいました。

 この場をかりてTちゃん先日はどうもありがとう♪
 元気な赤ちゃん産んでねぇ。
 ↑
 5月に二人目出産だと言うのにずうずうしくお邪魔してしまいました。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-04-08 03:34 | 息子日記 | Comments(0)