人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

坊ちゃん団子と、きびだんご。そして砥部焼き。

 先日、岡山と愛媛に旅行に行ったおじんたんとおばぁば。

 道後温泉のそばの公園でNHKの取材班にインタビューを受け
 地方ですがTV出演したとか言ってました。

 他にも瀬戸大橋で喧嘩したとか色々と可笑しなエピソードと共に
 お土産をもらったので紹介しておきます。

 坊ちゃん団子 坊ちゃん団子2
 ◇坊ちゃん団子◇
 小梅ほどの大きさの三色餡のお団子です。
 ほぼ一口で食べられます。

 きびだんご s-PICT0004.jpg
 ◇きびだんご◇
 岡山と言えば・・・ですよね。。

 ☆砥部焼きは食べ物じゃなくて陶器です!!
 >念のため。。
 きびだんご2
 ちょっとした何かを載せる小皿です。
 何を乗せるかは検討中ですが、絵柄が一枚ずつ違って可愛いです。
 自分では買わないので有難い。
 とは言っても今使ってる食器の半分くらいは実家のモノだったりします。。

 いつもの事ですが、息子は甘いお菓子が大好き。
 和洋問わず何でも食べます。
 坊ちゃん団子は私のまで横から奪おうとしてました031.gif
 
by mi-chiy | 2009-02-26 03:45 | お菓子など