続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

日本橋・千疋屋フルーツパーラー

 土曜日は雨で一日ひきこもりだった息子はかなり暴走中・・・004.gif 
 これでは私も主人も怒ってばかり=ストレスが溜まる一方なので
 午後から出かける事にしました。

 はじめは去年できたスナモに行くつもりでバスに乗ったのですが、
 乗ったとたんにお昼ねタイム014.gif
 バギーは持ってないので、しかたなく終点の門前仲町まで。。
 
 さて、この先どうする?

 重たい息子を抱っこしての移動はパパでもキツイので
 とりあえず地下鉄に乗ることにしました。

 日本橋の三越まで行けばバギー借りられるかな?と思い
 とりあえず日本橋を目指すことに。予定変更です。

 しかし、ホームに降りたとたん電車の音で目が覚めた息子。
 寝たのは20分くらいだったけど割りとスッキリした様子なので
 そのまま日本橋まで行っちゃいました。

 地下鉄を降りて地上に出ると、いつも見る風景がそこに・・・
 そうです。もろ会社のそばでした。。 
 休日は来ないので少しは新鮮でしたが、あまり気分良いものではナイデスネ。。

 息子も起きてスタスタ歩いてくれたのでマンダリンオリエンタルホテルのある
 三井タワーまで行ってみる事に!!

 高級ホテルには縁がないですが、あのちょっとした空間が好きな夫婦です。
 >息子は完全に道ずれ。
 向かいの工事現場のクレーン車が気になる様子でした。

 せっかくなので千疋屋のフルーツパーラーでお茶して行くことに。
 店内はそれほどゆったりしてる雰囲気もなく、ざわついた感じでしたが
 子供もいたのでそれはそれで良かったのかなと。
 ホテルの雰囲気を味わうと言うのであれば全くですけどね。。

 ちゃんと息子には子供イスを用意してくれました。
 こんなお店でもあるんだぁ~とその辺はちょっと関心。

  プリンアラモード
  プリン・ア・ラ・モード

  杏仁
  季節の杏仁フルーツ(苺でした。)

  大口あけて待ってる
  で、大きな口を開けて待つ息子:この顔ヤバイ(:_;)

 甘いもの大好きなのでそれはそれは幸せそうでしたょぉ053.gif
 プリンは私が頼んで、アイスと生クリームを息子にあげました。
 主人が頼んだ杏仁は苺のソースが凄く美味しかったです。
 
 スプーンで食べさせてもらったら「パパありがとう♪」なんていつになくおりこうな言葉が。。
 まったくゲンキンな奴だ013.gif
 私と主人は美味しいデザートに、息子は大好きな乗り物に乗れた事で心満たされ
 お互い幸せな週末になりました。
 また明日から頑張ろうね056.gif
[PR]
by mi-chiy | 2009-02-01 01:38 | お菓子など | Comments(0)