続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

泣き虫(:_;)発表会

 3連休のなか日でしたが、息子の保育園の発表会がありました。

 連休前にインフルエンザの猛威にやられどうなるかと思いましたが
 なんとか回復したので朝から頑張って観に行って来ました!!

 保育園の発表会ですが近くのシティホールの小劇場を貸し切って
 結構大掛かりな感じでした。
 観に行くと言っても息子の出番は正味5分足らず、
 そしてそして案の定先生に連れ去られた瞬間から泣いていて
 ステージ上でもほとんど泣いておりました007.gif
 発表会1
 幕があがったら他の子は座っていたけど、息子だけ先生に抱っこされてました。。

 なんだよ。運動会と同じじゃん。。
 前回の事があるので私も主人ももう慣れたモノです(苦)

 発表会2
 客席が階段状になっておりステージからも顔が良く見えるのか、
 すぐに見つかってしまった!!
 おいおい指差すなよ。。
 他の子も自分のママを見つけると泣き出してました。
 
 せっかく持っていったビデオもカメラも泣いている姿しか映ってませんが
 それはそれで笑えます003.gif

 来年も同じ保育園に行かせるのでまた来年に期待しよう!!と思ったら
 発表会は2年に1度らしいです。

 残念・・・。

 ですが上のクラスの子のお遊戯とか演奏とか観れたし、
 それを教える先生たちの苦労も垣間見えました。
 >保育士さんてホント大変なお仕事です。

 親にとっては面白くても本人にとっては一大事でしたね。。
 お疲れ様でした。
 お土産にもらったお菓子をもらった時が今日一番の笑顔でした060.gif
[PR]
Commented by みほ at 2009-01-14 11:49 x
そっか~、泣き虫ちゃんだったのね^^
多分、会場のせいもあったんだろうね。慣れない場所+観客で大人だってビビルよね。
うちの保育園は小さいから、園内でやったからさ。
それでも号泣してた子いっぱいだったし(男の子だけ泣いてたよ~)
まぁ、そんな泣いてる姿もいい思い出だね!
Commented by mi-chiy at 2009-01-15 06:17
★みほちゃん
ホントかなりのビビり君&甘ったれですよもう。
女の子の方がこう言う時たくましいよね~
何でかな?まあ可愛いのも今のうちだけなので大目にみてあげるとしよう。
by mi-chiy | 2009-01-11 03:26 | 息子日記 | Comments(2)