続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

2歳4ヶ月になりました。

 年末年始で何かとバタバタしているうちにあっと言う間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

 お正月は例年通り、両方の実家でお世話になり私は非常に楽でした。
 息子はいつも通りいっぱい遊んでもらえてご満悦です。

 私の実家では父がいつも散歩に連れて行ってくれるので
 それをもう覚えているのか「カンカンカン行く!」(踏み切りの事)と言って
 おじんたんをせかしていました。

 1時間半くらい帰って来ないので遅いなぁと思っていたら、踏み切りを見に行って
 そのまま電車に乗って井の頭線と中央線を乗り継いでバスで帰って来た
みたいです。
 果たしてそれをお散歩と言うのか??
 タフなおじんたんのなせる業なので他の人に期待しないでね。。
 そんなおじんたん・・・
 息子のと山に行くためにリュック買ったよ!!と言ってました。
 >山でも海でもどうそお好きなところへ連れて行って下さい。。

 今月はコレといったトピックが無いので、写真をのせておきます。

 おままごと1
 久しぶりにおままごとして遊んでいた様子を眺めていたら・・・

 おままごと2
 はいどうそと。持ってきてくれました。
 ピーマンオンリーですか?
 どうやら同じお皿には同じ食材しか入れない主義みたいです。
 「あっ。スプーン!」と言ってあとから持ってきてくれました。>フォークですけどね。。

 おままごと2
 「ごちそうさま!」と言うと「ハイ!!」と言ってお皿を下げて行きました。

 知らないうちに遊び方が進歩しています。
 食べるフリしないと怒られちゃうのでムシャムシャ食べてみました。
 するとそれが可笑しいのかゲラゲラ笑ってました003.gif

 電車
 おままごとも好きですが最終的にはこんな感じです。
 床にへばりついて車両と一体化しています。

 今度の連休には保育園の発表会がシティーホールで行われるのですが
 さてどうなることやら・・。
 運動会のこともあるのであまり期待は出来ませんがそれもまた楽しみです060.gif
[PR]
by mi-chiy | 2009-01-08 16:20 | 息子日記 | Comments(0)