人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

東武博物館withおじんたん&おばぁば

 日曜日に実家の両親が来て、息子だけさらって行きました。

 何処へ行ったのかと後で聞いたら、
 東向島にある「東武博物館」「向島百花園」だそうです。

 東武博物館は夏に3人で行ったので息子は2回目です。
 >あの頃より、電車おたくになっているので楽しかったに違いない。
 
 s-IMGP1520.jpg

 東武博物館

 現物車両の展示よりもやっぱりジオラマの様に線路を走ってる電車を見るのが
 好きみたいです。

 最近はまっているのは踏み切り。
 家でもしょっちゅうカンカンカンカンと言って、踏み切りのマネ事してます。

 消防車
 外に出たら消防車が沢山とまっていたので、見とれていたそうです。
 >これだけ並んでいると圧巻ですけど、何があったのでしょう??

 百花園
 向島百花園は季節的に花は無かったみたいですが、息子を歩かせて
 散歩するには丁度良かったと言ってました。
 
 赤い実をりんごと言ってたそうです。
 >確かに赤い見はりんごかいちごって言ってます。

 その日はそのまま一人だけで実家にお泊りさせてみました060.gif

 予想以上に大丈夫だったので母親としてはやや微妙な心境です026.gif
 
by mi-chiy | 2008-12-22 23:27 | 息子日記