人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

2歳2ヶ月になりました。

 朝晩すっかり冷え込む季節となりましたが
 息子は元気に長袖シャツ1枚生活を送っています。
 保育園でいつも裸足なので家でも何処でも靴下を脱ぎ捨てます。。
 
 2歳2ヶ月になり、最近はよくしゃべる様になり、
 歌を歌ったり、挨拶したり、
 お片づけしたり、ズボンを脱いだり、履いたり。

 言葉の意味と行動が伴う様になってきました。 

 お片付けして~と言ってみると・・・
 s-PICT0003.jpg 

 調子が良いとこんな感じに片付けています。
 s-PICT0006.jpg
 

 ▼トイレトレはまだまだかなぁ・・・
 自分でズボンとオムツを脱いで積極的に便座に座るけど出ない。
 >でもチッチでたぁ~って言ってます。。
 出てないけど、水洗のレバーで水を流して満足気です。

 ▲手洗いのあとブクブクしたり、靴下脱いだら靴に入れたり。
 いただきますの挨拶したり、
 >教えてない事は、保育園で覚えたきたみたいです。

 ◆相変わらず車好き。
 >バスが一番だっけど、最近はそうでもないみたい。

 飛行機だったり、タクシーだったり、タンクローリーだったりします。
 ちなみに飛行機は「ひこーち」
 タンクローリーは「かっかし」
 
 何故か「ゴミ収集車」だけはっきり言います。

 ▲野菜嫌いも少し克服?
 保育園ではちゃんと食べる日もあるそうです。
 家ではまだそんなに食べませんが、焼きそばに入れた野菜や
 ソースを掛けたキャベツの千切りは食べてました。

 ハンバーグやコロッケなんかが好きですが、
 梅干とかいかソーメンなんかも好んで食べます。

 ★カレーライス大好き。
 辛口(大人と同じ)でも全然平気です。
 でもカレージュースって言うので、ちょっと気持ち悪い。
 >カレーはジュースにしたら美味しくないよ。。

 最近はちゃんと歩いてくれるので少し楽に電車やバスに乗れるようになりました。

 <わたしの事>
 会社に復帰して丁度半年が経ちました。
 帰ってきてから息子が寝るまでが厳怒涛の時間です。
 最近は早寝早起きで何とか凌いでます。
by mi-chiy | 2008-11-08 23:02 | 息子日記