人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

明治神宮御社殿復興50年記念「アカリウム」

 久しぶりに主人と夜のデート?してきました。 (息子はおばぁばとお留守番です。)
 
 行ってきたのは場所は明治神宮で御社殿復興50周年を記念した
 「アカリウム」と言うイベント。

 結婚式をここで挙げたので特別内覧会のプレミアム招待券が送られてきたのです。
 >大してプレミアムな訳でもなかったけれど、夜の明治神宮は大晦日くらいしか
  入れないしね。平日なので空いてて良かったです003.gif

 ライトアップと言えどもやはり暗いです。
 風が強かったので木々がワサワサしてて、
 ちょっとグリーン・デスティニーの効果音?みたいな感じでした。

 s-P1020470.jpg 
 神宮の入り口の提灯は七色に変化します。
 (これは誰でも見られます。)

 いざ中に入ると・・・

 s-P1020481.jpg 鳥居

 s-P1020478.jpg 参道

 足元がちょっと照らされているだけで暗いです。

 写真で見ると真っ暗ですね。。
 実際はもう少し明るいけど、シャッターで撮っても
 灯りがある所じゃないと真っ暗でした。

 s-P1020492.jpg
 夜景ポートレートモードで撮った御社殿
 ちょっと幻想的に撮れたけど、手ぶれしてます。
 >やはり夜景を撮るのは難しいです。

 息子には申し訳ないけど久しぶりの夜遊びで母は楽しかったです。
 どちらかと言うと、待ち合わせの時間まで一人で表参道付近を
 ブラブラ出来たほうが楽しかったですけどね。。
 平日でも人は多いけど、ヒルズとか高級ブティックはガラガラでしたぁ023.gif

 【会  期】 2008年10月26日(日)~11月1日(土)
       ※10月31日・11月1日のみ一般公開
 【会  場】 明治神宮境内/原宿表参道
 【お問合せ】 明治神宮御社殿復興50年記念奉祝事業実行委員会事務局
        TEL.03-5766-5210 FAX.03-3406-7220

by mi-chiy | 2008-10-29 02:02 | わたし日記