人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

1歳10ヶ月になりました。

 ここ数日暑い日が続いたのせいか、梅雨明けはどうやら早いらしい
 と言う情報を耳にした今日この頃です。

 そんなの関係ねぇ~!!のは我が息子

 今日で1歳10ヶ月となりました。

 あと2ヶ月で2歳ねぇ。1歳になるまではすご~く長く感じた
 1年でしたが、1歳~2歳までの1年は何だか早かった気がします。

 そうやってあっと言う間にデカクなってしまうので、
 最近はサイズ的にもこのくらいが可愛いからもう少し小さいままで
 いて欲しいなんて思ってしまうこともしばしば。。

 しかし、全く言うこと聞かないこともしばしばなので
 「もう、早く大きくなって」と思ったりと全く勝手な母してます。

 当の息子は相変わらずのマイペースでして。。
 毎日好きなことして楽しんでいます。

 保育園ではそれなりに緊張しているのか、たまに熱出して
 休んだりもしてますが元気です。

 一時期のおままごとブームは去って、ちょっと前から
 車のおもちゃで遊ぶことが増えて来ました。
 
 >やっぱり男の子ね。。とよく言われるけどどうなんだろう?

 部屋の隅に3台止めて、もう一方の部屋の隅へと移動させたり
 布団と布団の間の溝を道路に見立て走らせたりして
 見ている方も楽しめます。

 食べることは大好きですが、野菜嫌いは甚だしい。
 >七夕の願いは叶うのでしょうか!?

 目を見張る成長はないですが
 歌がメロディーになってる!! 

 音程はちぐはぐだったりしますが、ピタゴラスイッチでやってる
 アルゴリズム体操をうたっていました060.gif
 洗面所の台に乗って、グルグル手を回して「グルグルグル・グルグルグル
 グール・グル×2」ってやってました。


 ちょっと、いやかなり面白いです003.gif
 もっとやってーとリクエストしちゃいました。
 
 2歳近くになって、大人の言ってる事を少しずつ理解する力が
 ついて来たのか、一方通行の会話が両側通行になりつつあります。

 早く会話が出来たら楽しいのにぃと今からワクワクしちゃいます。
 まだまだ意味不明の言葉を発していますが。。

 ポポロン 
 デザートにすいかを食べていますが、BSポンキッキのポロロンに釘付け
by mi-chiy | 2008-07-08 02:44 | 息子日記