人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

沖縄離島めぐりの旅・3日目(最後の晩餐)

 沖縄最後の夜にふさわしく、今晩は出発前から目を付けていて
 予約までしていたお店へ行きました。

 初枝 初枝と言うお店です。

 オススメの品 さあ何食べよう♪

酢味噌和え お造り
 左:赤ミナとハンダマの酢みそ和え
   赤ミナは言う地元で取れる貝でハンダマ水前寺菜と呼ばれる葉っぱで
   茹でるとぬめりが出るそうです。
 右:お刺身のお造り   
   ブダイだけは覚えているけど、後は覚えられず・・。

 次々と運ばれてくるお料理を堪能しながらも今日は暴れる息子と格闘047.gif

 星砂海岸の帰りにベビーカーで寝てしまった息子ですが、
 さすがに体中砂まみれのまま寝かせるのは・・と思い、
 シャワー浴びせたのが良くなかったのか起きてしまいました。

 寝たりなかったせいか、外食の時もそこそこ大人しい息子も今日はNG031.gif

 息子を交代で外に連れ出して、交互に食べることになりました。

 しかし、美味しい料理を一人で食べるのって寂しいですね。。
 >でも食べましたけど。

おじさんのからあげ ハリセンボンのスープ
 
 左:おじさんのから揚げ   
 おじさんと言う魚のから揚げ。白身で淡白ですが身が厚くて、息子も食べてました。
 右:ハリセンボンのスープ(味噌汁?)
   ハリセンボンが食べられると言う事を初めて知りました。
   身はしっとり脂が乗っていて、スープに良い出汁が出て絶品です。

 自魚のにぎり  地魚のにぎり

 やっぱり最後はお寿司で
 息子が外で泣いていたのであんまり味わえなくて残念。。

 途中で寝るかと思った読みは甘く、息子は最後まで起きてました。
 
 ゆっくり食べれない私たちを見かねて、親切な店員さんが
 玩具を貸してくれて遊んでくれました。
 こう言う時は静かに遊んでて、外面いい息子です。

 こんな子連れにも優しいお店だし、もちろんお料理も美味しかったので
 予約して行った甲斐がありましたぁ060.gif060.gif
by mi-chiy | 2008-04-12 01:53 | 沖縄離島めぐりの旅