人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

沖縄離島めぐりの旅・3日目(ジャングルクルーズ)

 旅の3日目。

 本日は浦内川のリアルジャングルクルーズ体験をして星砂の海岸散歩。
 夕食はおすし屋さんへ参る予定です。


 始まる前にまずは腹ごしらえ。
 昨夜夕食を食べたくくるくみへ
朝ごはん・1 朝ごはん・2
 定食風な朝ごはん:メインはチャンプルー(左が今日で右は次の日朝ごはんです)
 朝から貝のお刺身とかお豆腐とお酒に合いそうな献立です。
 
 今日も朝から忙しい。
 9時過ぎには車で浦内川の観光船乗り場へ送ってもらい、10時半の船で出発!!
浦内川・1 浦内川・2 
 マングローブの林を見ながらのんびり川を登ります。
 
 行って帰るだけにすればよかったのに・・・
 欲を出して滝を見に、船から降りてしまった。

 しか~も、息子は船で寝てしまい、道中はずっと抱っこ。

 バツゲーム
 山道を11kgの子供を担いで登るって・・・
 「ある意味×ゲームだ!!」と旦那は申しておりました。

 旦那様が頑張って登っている最中私はお気楽に写真撮影037.gif

 巨大ぜんまい 巨大なぜんまい発見!!

 途中の滝 これは途中の滝です。

 頑張れパパ 目的地まであと少し・・・頑張れパパ!! 
 ※歩くつもりじゃなかったのでサンダルで来ちゃったのよねw

 マリユドゥの滝 これが目的の滝です。
 マリユドゥの滝と言います。
 子供がいなければ近くまで行って、その先のカンピレーの滝も見たかったですが・・
 全然ムリでした。

 登った道は下らなくてはならない・・・

 帰りは起きた息子ですが、山道は歩きにくいせいか結局帰りも半分以上抱っこでした。

 途中休憩 ママも休憩中
 リュックなんぞ背負って一丁前ですが、見かけだおしもいいところ。
 一人で登るのも結構ツライのに。。子供がいると疲労は倍増。

 ランチを食べてホテルに戻ったら、疲れ果てて一人で昼寝してしまいました014.gif
 私が昼寝している間、旦那と息子で遊んでいたようです。

 本日のランチ068.gifビール付き

 ラフテー丼 ラフテー丼
 デザートにマンゴーソフトも食べました。
 
 午後につづく。

 
by mi-chiy | 2008-04-12 14:54 | 沖縄離島めぐりの旅