続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

沖縄離島めぐりの旅・2日目(いざ西表島へ!)

竹富島から石垣島へ戻り、また船で今回の旅のメインである西表島へ。

今度は40分かかります。
 予感的中・・・
 凄い揺れるので途中で鬼太郎袋に手が出かけましたが、
 なんとかしのいで無事到着。

息子は乗船中はスヤスヤ眠っていました。

ホテルの人に車で迎えに来てもらって、チェックイン。

西表島で滞在するのはティンヌカーラという
 ホテルというかペンションみたいな宿です。
 3室しか部屋がないので、静かで家庭的な感じでした。
 部屋の外に展望ジャグジーがあるのが魅力的なところ。

ベット テラス
 左:ベットとベットの間に息子用にと布団を敷いてくれました。
   布団では寝てませんが、オムツの交換に使いました。
 右:テラス(庭は全室つながっています。左の奥にジャグジーがあります。)

洗面台 ソファー
 左:洗面台(あまり広くないですが、トイレとシャワー室もあります。)
 右:ベットの向かいのソファー(ほとんど座ってません。)

部屋はそれ程広くないですが、インテリアもすっきりしていて
 外の眺めがいいので、リラックスできます。

部屋でくつろぐ暇もあまりなく、7時からの蛍ツアーへ行くため
 早々と夕食を食べに行きました。

夕食は併設されている「くくるくみ」と言うレストランへ。
 >朝はここで食たべます。。

ゴシキ海老 石垣牛のにぎり

ゴシキ海老のお刺身:軽くボイルしてあってシークワーサー入りのおしょうゆを付けて食べるとさらに美味しい。

石垣牛のにぎり:ひとり3個づつね。。海ぶどうが乗っていて、沖縄色満載です。

息子には八重山そばを注文しました。
 熱々でしたが手で美味しそうに食べました。

もう少しゆっくりしたかったのですが、蛍ツアーの時間になったためあえなく終了・・。

蛍の光がイルミネーションみたいに見れて、本当に綺麗でした。

5月の連休ごろまでしか見られないそうなのでもう二度と見られないかも。
 息子の歳では覚えていられないのでまた見せてあげたいと思いました。
by mi-chiy | 2008-04-11 01:11 | 沖縄離島めぐりの旅