人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

沖縄離島めぐりの旅・2日目(竹富島)

 お昼を食べた後は、離島ターミナルから船に乗って竹富島へ
 桟橋は去年出来たばかりで新しいみたいです。

 竹富島までは船に乗ること約10分
 アッと言う間に着きましたが、一番後ろの外の席に座ったので
 息子はそのスピードと音にやられて私にしがみついてました。

桟橋 水しぶき
 左:この桟橋から出発しました。
 右:席のすぐ後ろで・・・すごい轟音と水しぶき。

 到着すると、レンタサイクルの人が車で待ち構えているので
 とりあえず自転車屋さんまで連れて行ってもらいました。

 息子は旦那の自転車の前かごに乗せられていざ出発!!
 私は普段ママチャリは乗らない!?乗れないので、一人で乗車。
 >それでもちょっと危っかしいと言われ。。
 
 島内は広くないので、1時間あれば自転車で1周できるくらいです。
 行きたい所は決まっているのでサクサクと行くはすがちょっと寄り道・・・。
 
竹富島 竹富小学校
 右は小学校です。校庭の緑がとても美しい。

カイジ海岸 ここはカイジ海岸と言うところ。 
 星の砂あった??

コンドイビーチ コンドイビーチ
ここがお目当てのコンドイビーチです。

 曇り空だったので空がスカッとしてませんが海と浜は綺麗でした。

 1時間で自転車を返すために帰りは結構必死にこぎました。
 なので、名物の水牛車を撮り忘れてしまいちょっとイタい感じ023.gif
by mi-chiy | 2008-04-11 01:14 | 沖縄離島めぐりの旅