人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

1歳7ヶ月になりました。

 桜の花も散り始めた今日この頃です。(更新が遅いのでもう散ってるけど。)

 いよいよなのか??とうとうなのか??
 今月から保育園に通い始めた息子は1歳7ヶ月になりました。

 1歳半過ぎるともはやどうでもいい気になってるけど、
 更新できる余裕も今月いっぱいなので、とりあえず記録しておきます。

 ここ1ヶ月の成長

 スプーン・・・
 だいぶ上達してきたかな??
 でも早く食べたい時は手づかみです。

 おしゃべり・・ 
 保育園で名前を呼ばれると「は~い」と言って、ちゃんと手を挙げるそうです。
 家でも無駄にやらされてます。

 「バイバイ」も手を振って、バイバイと言います029.gif

 家では言わない「ママ」ですが、保育園で分かれる時に連呼してました。
 >どうやらママは緊急事態の時しか言わないらしい。

 その他「ごめんねぇ」とか「わんわん」とか

 大人の言ったことをなんとなく繰り返す様になってきた気がします。

 こぼす・・・
 自分で食事が出来るようになってきたせいか、
 コップに入った水や、おわんのお味噌汁を自分で飲みたがり、
 ちょっと目を離すとびしょぬれに。

 洗濯物が増える一方ですわぁ008.gif

 ひじき大好き・・・ 
 今のところ息子の好物ダントツ1位ですす。
 保育園でもひじきの日はおかわりしたそうです。 

 拒否する・・・ 
 嫌なモノは首を左右にブンブン振って、拒否します。

 なかなか知恵が付いてきた息子なのでした。

 リュック 保育園用リュック
 りす組なのでりすのアップリケを作ってみました。
by mi-chiy | 2008-04-08 13:28 | 息子日記