人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

入園準備!!

 来週から保育園へ通う息子の入園準備ですが・・・
 洋服に名前を書く以外ほとんどありません。。 
 初めの日に児童表と保険証のコピーとバスタオル持って行くだけ。

 よその園ではシーツにマークを刺繍したりとかあるみたいなんですけどね。。
 >今のところ暇な私にはちょっと物足りない気分。
 >>なので、一人で巾着とか地味に作ってます。

 息子の園では布団自体無いのです。。
 お昼寝タイムはありますが、ハンモックみたいなので寝るので 
 用意するのはバスタオルのみです。
 しかも汚れたら園で洗濯してくれるそうです006.gif

 名前もタグとかにサラッと書けばいいみたいで、アバウトな感じです。

 とりあえず、朝検温して連絡帳に記入して送り出せばOKみたいです。

 当面の洋服にはネームペンで名前を書きましたが、
 黒っぽい靴下は見えないので、それにはアイロンシール(左)を買いました。
 
 アイロンシール ネームスタンプ

 ついでにこの先も使えるようにスタンプ(右)も購入。

 ベルメゾンで注文したので、届くのは2週間後・・・。
 今月中に間に合えばなんとかなるでしょう♪
by mi-chiy | 2008-03-29 01:20 | 息子日記