人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

やまぼうし保育園の食器

 兵庫県宝塚市にあるやまぼうし保育園で使われている食器が良い!!
 と言うのをヨガでお世話になっている知人に聞いたので、一緒に取り寄せてもらいました。

 やまぼうし食器
 食器は実際に保育園で使われているオリジナル商品。
 通っているお母さんから取り寄せてもらえるらしいです。

 特徴としては・・・
 ・お皿の淵が少し内側に入り込んでいる。 
  子供がスプーンですくった時にこぼれないように出来ています。 

 ・素材は陶器でちょっと重たい。
  押さえて食べられない子供でもずれないようになっています。

 陶器なので食器を振り回したり、落としたりする癖も防げるとか・・
 これはやってみないと分かりませんが。
 
 幸い息子は食器を下へ落とす行為はしたことがないので、おそらく大丈夫だと思います。
 気になるのは無くなったお皿を机の上でドンドンと叩くので机にキズがつきそうです。
 やっぱりランチョンマットしよー045.gif

 (小)サイズ直径120mm高さ32mm重さ190g ¥945
 (中)サイズ直径158mm高さ40mm重さ420g ¥1365

 もう一つ(大)サイズ直径190mm高さ50mm重さ630g ¥1575もあるそうです。
by mi-chiy | 2008-02-12 23:26 | お買い物