人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

10月の徒然*どうしたカープ!CS敗退

10月の徒然*どうしたカープ!CS敗退_d0141800_22465046.jpg
 しばらく更新が滞っておりますが、今月は毎週末学校行事やら台風上陸でも予定アリで
 ゆっくり家で過ごす時間がなかった・・・・・・
 それに加えて我が家の大動脈とも言えるメインPCがぶっ壊れるという始末。
 カープ同様監督の采配ミスなんじゃない?!と
 いつまでもノートPC買わない、家電担当をなじってみました。

 結局新しいノートPCを購入して今に至るって訳です。
 Windows10の使い方が全然わからないけど、会社のPCも変わるみたいなので
 予習になるから良いかな~

 話は戻りますがどうしたカープ!!
 3位のDeNAに唯一負け越しなのが気になると思っていたけど、あっさり負け過ぎでしょう。
 アニキは負けた翌日だけ学校の友達に言われる事だけ気にしていたけど、
 相変わらず切り替え早くて、日本シリーズは横浜を応援すると言ってました。
 アニキより私の方が野球好きだと思う。だって、CSの最終戦ラジコで聞いてたもん。

 PCがぶっ壊れると同時に私も風邪引いて、ダウン。。
 でもアニキのドッチボール大会があったりで、(しかも台風で大雨の中)
 いやいや参った参った。
 普段元気なだけに熱とか出ちゃうともうダメーーってなりますね。
 >だいたいこの時期風邪ひくのでまあ想定の範囲内ってカンジです。

 10月の終わりは恒例の高崎へ
 (トップの写真、高崎の達磨までハロウィンなのはちょっとショック)
 スッポン(だけじゃないご馳走)を頂きに「やじま」さんへ
 この日も台風の影響で雨でしたが、新幹線でひょいっといけるので雨はそれほど苦にならない。
10月の徒然*どうしたカープ!CS敗退_d0141800_23540699.jpg

10月に行くのは初めてなので、どんなお料理が出てくるのか楽しみ~
詳細は後日UP致します。
10月の徒然*どうしたカープ!CS敗退_d0141800_23543098.jpg
          
 こちらのお二人こうしてベタベタしているのは最初だけで、だいたいその後喧嘩が始まる。
 いつも同じ事の繰り返しで全然学習しないので、アホだと思うしかないことにしました。
 だから、無視しなよーと言うのですがお互い気になっちゃう見たいっス。
 >まじウゼー
 >>これアニキの最近の口癖
 >>>お前の方がよっぽどウゼーと言い返す母。
 >>>>こう言う時だけコビトは静かにニヤニヤ聞いている。

 そんなアニキは反抗期でした。そう言えばそうね、、ってくらいのかわいいものです。
 所詮は小5男子なのでね。

【おまけ】
 コビトがママの誕生日に欲しいもの買ってあげると言うのでお花を買ってもらいました。
 でも私の誕生日は12月なんですけど・・・・・・
 なんで今かと言うと、彼の気分が今だったらしい。なんともコビトらしい。
 でも気持ちはありがたく受け取って頂きます。
10月の徒然*どうしたカープ!CS敗退_d0141800_23224941.jpg
学校公開に行きました。
コビトの授業態度が想像以上にフリーダム
アニキは反抗期だけど学校ではマジメなんだなと実感しました。

来月も今月同様にイベント多め、、今年もあと2か月とか早すぎる!!
まだ9月くらいな気分です。

by mi-chiy | 2017-10-31 22:31 | わたし日記