人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根

 今年の夏休み(思いっきり梅雨ですが)は琵琶湖の東側をめぐる旅に決定!!
 >あとはレク担当さんに丸投げww

 前日に荷造りをしていざ、出発!!
 東海道新幹線に乗るのは久しぶりです。
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15323170.jpg
 東京から新幹線で米原まで(約2時間) 
 米原から琵琶湖線快速にのって彦根までやってきました。

琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15314693.jpg
 彦根駅前の広場です。(閑散としています)
 井伊直政の像がお出迎え
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15343717.jpg
 
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15324610.jpg
 彦根城を前に早くも小休止。
  飲んだのはアニキ、しぶしぶ一口くれました。
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15365721.jpg
外堀から城内まで結構歩きました。
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15384071.jpg
天守閣です。あんまり大きくない?!
<しかしアツい119.png
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15503512.jpg
天守閣からの眺め①
海だっ!!と思ったら琵琶湖でしたww
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15504410.jpg
天守閣からの眺め②
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15505275.jpg
途中で大きな楠の木がありました。
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15505985.jpg
本丸から出たところでひこにゃんのパフォーマンスが始まりました。
この暑さのせい?!かなりのスローテンポなひこにゃんなのでした。
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ①彦根_d0141800_15510810.jpg
彦根城のあとはお楽しみのスイーツタイム
夢京橋キャッスルストリートのお茶屋さんでお抹茶パフェ
 コビトとシェアしたので、落ち着いて食べられない。

たねや美濠の舎でもお茶したかったけれど、
コビトのぷちアクシデントなどで時間なく、
そこからタクシーで1泊めのお宿へ向かいました。

続く







by mi-chiy | 2017-07-23 23:53 | 琵琶湖は滋賀県ですの旅