人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

6月の徒然*野球ときどき旅に出る

 この記事を書いてるのはもう間もなく梅雨明けとなる頃です。
 なかなか時間なくて更新が遅れがちですが、6月の徒然。。
 すでに忘れている事もありますが、スマホのアルバムみて振り返ります。
 
6月の徒然*野球ときどき旅に出る_d0141800_01261465.jpg

 まずは運動会★
 コビトは小学校に入って初めての運動会でした。
 兄弟一緒なのは今年入れて2回しかないのね・・・・・・。
 今年は広報委員やっているので、職権行使でグランドに入って堂々と撮影しましたよ。
 ちゃっかり動画もとったりしてww
 アニキは騎馬戦とリレーで大活躍(もちろん自画自賛)
 コビトも徒競走で1等になり満足気でした。

 1年生はとにかくカワ(・∀・)イイ!!
 でもやっぱり高学年の方が見どころがありますね。。
 運動会についてはアニキに軍配が上がったかな??

 兄弟が別々の組だったうえコビトが負けたので、
 帰ってから揉めるわぁ~と懸念されましたが 
 なんてことない別件で泣いてて、コビトは負けた悔しさはなかった模様。
 
 この1ヶ月は広報誌のやりとりをLINEで大量にやっていました。
 運動会の写真もLINEのアルバム使いましたし、凄いことになってました。
 なんとか7月上旬の入稿に間に合って一段落。
 しかしあと2回同じことをやるとなるとやや気が重いな。

 運動会頑張ったご褒美(頑張ったのはこどもたちだけど、、)は
 サリー・スコットの秋冬の展示会へ代官山へ
 日曜日だったけど、一人で行かせてもらいました。
 こどもたちは野球行ってたのかな??
 今季の秋冬モノは今までと比べると落ち着いた感じ?!
 私の好きなコーディロイ&プリント柄(↓下のリンクのテキスタイル)があって
 ワンピースとスカートを色違いで予約してしまいました。
 買うのはどちらかになるハズ。。
 
 
 アニキとコビトは言うまでもなく野球三昧
6月の徒然*野球ときどき旅に出る_d0141800_01255584.jpg

 ついにこんなもの(↑上の写真)まで買って、テレビの前でこれを片手に選手をチェック
 あとはdボタンとスマホを使ってまで全試合を把握したいのか??
 最終的にどのチームでも野球だったら観たいと言うスタンスです。

 中学生棋士の藤井4段の影響か、アニキはたまに将棋も指したりしてましたが
 長続きせず、一応JTの将棋大会は行くつもりですがこの分では
 決勝トーナメント進出は難しいのでは??
 久しぶりに将棋センターに行ったら上手くなったと褒められたそうですが
 ほんまかいな・・・・・・。
 
 そんなドタバタの毎日でしたが、ちょっと早い夏休みを敢行!!
 会社の監査と広報の仕事でまったく事前準備せずでしたが、
 我が家のレク担当さんがシッカリ下準備をしていましたのでね。
 そこは何の不安もなく、ただ荷物だけ前日にヒーヒー言いながら詰めてました。
 
6月の徒然*野球ときどき旅に出る_d0141800_01262122.jpg

 行き先は滋賀県▷▷琵琶湖
 琵琶湖にある無人島に行ってみたいとやらで、、
 いつも通りほとんど食べてばっかりな旅でしたが、お天気にも恵まれて
 楽しい旅路となりました。
 旅のキロクは追々UP出来たらと思います。(しばらくお待ち下さい119.png

 そして6月末に最終兵器が投入されました。
 それについてはまた今度。

 長々とおつきあいありがとうございました。

 <メモ>
 10年振りくらいにパーマかけました
 はじめやったら上手くかからなくてかけなおしてもらいました。
 すでに暑いので、もうちょっと切りたい。
 

by mi-chiy | 2017-06-30 01:40 | わたし日記