人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

東京蚤の市@京王閣 2016

 半年ばかり前に知り合いになったお友達と東京蚤の市に行って来ました。

 そうそう3月に行った布博と同じ調布の京王閣。
 一人で行っても共感できる人がいないと味気ないので今度は連れ(女子)が
 欲しいと思っていたところ。。
 混雑していても行列が出来てもおしゃべりしながら待てるので
 ストレス無くて良かったです。

 初日のオープンと同時に行っみましたがすでに凄い人であふれ返っておりました。
 人混みに負けそうになりながらもとりあえず豆皿市へ。
 小一時間並んでみたけど、すでに品薄でした。
 私たちが出る頃にはすべて完売でした。
 午前中に行って良かったね、、と結果オーライな出だし。

 とりあえず豆皿はゲット出来たし、そんなにお目当てのモノも無かったので
 会場内を回ってみました。(人が多くてフラフラは危ない)

 
東京蚤の市@京王閣 2016_d0141800_12381243.jpg

 花マルシェのコーナーの素敵なお花屋さん。
 可愛いブーケ・・・誰かくれないかしらね~と乙女な妄想016.gif
 
東京蚤の市@京王閣 2016_d0141800_12382184.jpg

 私の拳(グー)より小さいこの花のオブジェ。リースみたいに沢山飾ったら可愛い!!
 でもお値段は可愛くないのでお写真だけ撮らせて頂きました。
 連れのお友達は小さいリース買ってました。
 
東京蚤の市@京王閣 2016_d0141800_12383177.jpg

 やむちんを売っていたアンティークショップ
 食器を扱うお店は和食器からヨーロッパのアンティークなど沢山あって
 見るの楽しかったです。
 
東京蚤の市@京王閣 2016_d0141800_12384252.jpg

 一休みに日光珈琲のかき氷
 氷がふわふわであっと言う間に完食でした。

 午後に入り、さらに混雑してきたのでこの辺で退散
 手紙舎のカフェがある柴崎までランチに行きました。
 
東京蚤の市@京王閣 2016_d0141800_12385220.jpg

 ◆ナポリタン
 トマトソースに結構パンチが効いていて美味しかったです。
 
東京蚤の市@京王閣 2016_d0141800_1239066.jpg

 ◆フォカッチャのピザ
 お野菜が沢山、しかもほうれん草のソースでヘルシーです。

 ここで2時間ばかりおしゃべりして夕方解散となりました!!
 お留守番の男子たちの元に帰ります。。帰りたくなーーーい。。
 
 【本日の戦利品】
 
東京蚤の市@京王閣 2016_d0141800_12551277.jpg

 ・豆皿2枚(katakata・KIHARA)
 ・機内食用のカトラリー(@300)
 ・鹿児島睦さんイラストの茶筒
 ・日光珈琲のスコーン(プレーンとキャラメル味)プレーンが美味しかった
 ・ミニバラとユーカリーのドライフラワー(@800)

 2日目はカジヒデキのライブがあったので主人はちょっと気になるご様子でしたww
  
 
by mi-chiy | 2016-05-15 13:05 | お買い物