人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

1月の徒然

 ちょっと前にお正月を迎えたと思ったら、世の中はもう節分やらバレンタイン。
 
 初詣には行ってません!!
 >完全に乗り遅れ、、

 1月はそんな感じのスローな始まり、、
 1年間通してハッスルな月は夏休みくらいな我が家。
 やっぱり旅行(温泉)行きたいな、、と思ってみたり。。
 
 毎日ヤカマシイので、リフレッシュは大いに大事!!
 
 では今月のおさらい061.gif
 ◆ハウスクリーニングを依頼
 今年はキッチンとバスルームをお願いしました。
 お風呂は毎年ですが、キッチンは初めて、コンロやシンクがピカピカになって
 なんとも気持ちが良いデスね。
 
 働くの辞めたら頼めないので
 今年も頑張って働こうと思う、要素の一つ。

 ◆プラド美術館展へ
 
1月の徒然_d0141800_22153592.jpg

 連休の中日に行ったら混んでた。
 子連れだったので私はざっくり観ただけですが、主人はそんなのお構いなしで
 随分ゆっくり見てました。
 >一緒に観て回ったアニキがグッタリしてたww
 
 ◆鏡開き
 
1月の徒然_d0141800_22203475.jpg

  この後、お椀を床に落として怒られたコビトが号泣007.gif
  >かなりの逆ギレっぷりでした

 ◆保育園のお餅付き
 
1月の徒然_d0141800_221662.jpg

 
1月の徒然_d0141800_22161420.jpg

  いつもは平日に園児だけでやる行事でしたが、今年は休日に親子で参加。
  こども用の小さい臼と杵があって可愛かった~053.gif
  お餅を丸めるお手伝いもやらせてもらって楽しかったです。

 ◆リビングのカーペットを替える
 
1月の徒然_d0141800_22162364.jpg

  前のカーペットに飽きたので、新調しました。
  ちょっと明るい感じになったかな。。

  TV台にもうちょっと高級感があれば・・・
  足のある(ルンバが入る)ソファーが欲しい。

  こちらの2つは元締めがいるので、新調は東京オリンピックまでにかな??
  (=しばらく先って事!!)

 ◆おまけ
 
1月の徒然_d0141800_22163119.jpg

  寒いので、布団に入ってマンガ読むコビト
  
  アニキよりコビトの方が寝るのが遅いので、困ってます。
  気づくと11時過ぎまで起きてるときもしばしばで。。
  一緒に寝てあげるのが良いのだけど
  そうするとこっちが先に寝て何も出来ず、、だいたい主人が先に一緒に寝て
  そのまま起きてこないパターンが多いですww

 


 
by mi-chiy | 2016-01-30 22:30 | わたし日記