人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

実家便☆おせち

 お正月2日目。
 実家の両親が来るのは良いけど、、おせち料理の用意全くしてませんょ。。
 そんなダメ娘の為の救世主?!
 実家からアレコレお持込みして頂いたのでありました。

 我が家のオーブンで初めて作ったローストビーフ
 >お肉1.2キロほどありました。
 >>凄い塊です。
 >>>ラベルにお肉の種類じゃなくて、「毎度ありがとうございます」って書いてある
 >>>>1万越えのお肉サマ。
 
実家便☆おせち_d0141800_1752174.jpg

 初めて作ったのですが、かつて実家で作っていたモノと同じくらいのデキに大満足053.gif
 >美味しいお肉があればいつでも作ってやるぜ!!
 >>自分で買いなさい、、ハイすいません040.gif

 
実家便☆おせち_d0141800_163139.jpg

 お肉も良いけど、蟹ちゃんもね。
 ずわいとたらばの両方を贅沢に、父がきれいに剥いてくれました。
 
 ローストビーフを切るのも、蟹をさばくのも我が家では父のお仕事。
 >ありがたやー

 因みに私が作ったのは、お稲荷さんと
 大根サラダ(人参も入れてなますの代わり)
 >私はもっぱら安物担当037.gif

 
実家便☆おせち_d0141800_1132967.jpg

 こども達は義母からクリスマスにもらったレゴを作ったり(またレゴなんだけど。。)
 コビトも最近覚え始めた七ならべをやったり、なんだか日本のお正月って感じでしょ??

 そして、終宴後にそのままアニキは実家へと旅立ちました。
 
 コビトはいるけど、しばらくこれで静かに暮らせるとほっと一息なのでした。
by mi-chiy | 2016-01-03 01:23 | お家ごはん