人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

福岡*パティスリージャック・大濠店

 福岡で食べた「パティスリージャック」のケーキがとっても美味しかったので
 忘れないうちにメモメモ....〆(・ω・。)

 そりゃぁ~我が家のスイーツ担当の選りすぐりのお店ですから・・ね。

 後で知ったけれど、パティシエの大塚良成氏は
 ルレ・デセールの日本人会員6人の中の1人だそうです。
 >美味しくないはずないでしょう。。


 福岡城跡などを観光した後でタクシーで大濠店まで行ったけれど
 岩田屋にも展開している様でした。
 >これまた後で知った。。
 
 店内は撮影禁止らしいのでテイクアウトにする?と主人は悩んでいましたが、
 私が「店内のカフェスペースで食べたい!!と言ったので
 残念ながらケーキの写真はありません040.gif

 私が食べたのはパッションフルーツとラズベリー?のソースが2層になっているムース
 >これ、かなりイケてました!!

 アニキはチョコレートがかかっていて中もしっとり系のケーキ
 コビトはブルーベリーのタルト(フルーツが沢山に目がない)
 パパ(スイーツ担当)はモンブランとシュークリーム(おまけらしい)

 贅沢?!に一人1個頼みましたが、個性というか好みが皆違うので面白い037.gif
 それぞれ自分の好みのケーキを選んで満足してました。
 パパはもう一個食べたかった様ですがww

 
福岡*パティスリージャック・大濠店_d0141800_0304564.jpg

 お土産に買ったクッキーとフィナンシェ

 会社の同僚(女の子のみ)にもクッキーをお土産にあげたら喜んで貰えました060.gif

 焼き菓子は通販もある様ですが、また次回のお楽しみにしておきます。
by mi-chiy | 2015-07-20 00:41 | お菓子など