人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

初詣と初もつ鍋

 お正月以降(もうずっとイヤイヤ期)全く言うことの聞かないコビトさん。。
 前回の日記に書いたとおり、もう神頼みしかないと・・・

 頼んだところで駄目なものはダメとは分かってますが。。
 一応ね、1年の初めですから。
 
初詣と初もつ鍋_d0141800_233460.jpg

 気付くとここ数年は、この3連休にお参りしてます。
 
 今年はようやく長い厄年のトンネルを脱出したので、厄払のお札は買わずに
 絵馬に願い事を書いて来ました。

 家族みんなの願いはただ一つです。

 「コビトの脱オムツ!!」あと「家族みんなの健康」もね。
 誰かが見てたら恥ずかしー012.gif

 今更なのかもしれないけど、彼には彼の思いがあって
 たぶん自分が納得しないとどうにもならないのでしょう。
 なので私もイヤイヤには終わりがないと思う事にしました。

 そうは言っても毎日の事なのでそんなに余裕はなーーーい!!!
 少しでも彼に有効な手段を使うことに必死です。

 ここ数日は、「ママ辞意表明!!」
 猪瀬さんの様に辞めると宣言できたらねww

 「と言う訳で明日から新しいママが来ます!!」とか言ってます。
 >もっても5日なんだよね。

 出かけたついでに、錦糸町の方まで回って買い物等々。。
 うーん。帰ってご飯つくるの面倒だわって事になり・・・今宵はモツ鍋やさんへ 
 
初詣と初もつ鍋_d0141800_2212215.jpg

 人生初のモツ鍋です。
 
 醤油ベースのお鍋だったんだけど、初めてなのでこれがベーシックなのか
 どうかが分からん。
 モツってもっと癖のあるものと思ってたけど・・・意外と食べれる??
 でもお替りは要らないなーー。
 ニンニクがたっぷり過ぎだったので、もうちょっと控えめでもいいかと、、

 ちゃんぽん麺は美味しかったです。

 他のおつまみ、馬刺しとか明太子入りの出汁巻き卵も美味しかったです。

 結構な繁盛店で、次から次へとお客さんが着てました。
 我が家はちょっと早めでギリギリはいれたのでラッキーでした。
 行くなら予約は必須ですね☆

 帰りはニンニク臭いし、満腹だったので、歩いて帰りました。
 >男子どもはタクシーで帰るつもりだったらしく、ぶーぶー言ってたな037.gif

 因みにコビトさんは全く食べてません。。
 オレンジジュースのみゴクゴク飲んで、ちゃんぽん麺はスープにとうがらしがあって
 辛い!!と怒ってましたww
by mi-chiy | 2014-01-12 23:33 | 外でごはん