人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

楽しいお正月

 我が家のお正月は・・・両方の実家で過ごす☆が定番?!
 とっても楽させて頂いてます。

 今年も元日は主人の実家、2・3日は私の実家へ行きました。
 主人の実家では今年は義弟夫婦も一時帰国していつもより賑やかなお正月でした。
 
 30年ぶりくらいに「ドンジャラ」やりました。
 >しかも主人が昔使ってた年代モノの「ウチのタマ知りませんか?」のドンジャラって・・
 >>どんだけモノ持ち良いのかって。
 >>>最近そう言うのにも慣れてきましたww
 
 翌日は午後から電車に揺られて実家へGo!!
 
 帰らなくていいのと、自分の実家であるのをいいことに・・・食い倒れました。
 >蟹をたらふく食べたので酒がススム~012.gif
 
楽しいお正月_d0141800_5351947.jpg

 お重のおせちは今年はフレンチでした。
 だいたいの盛りつけはいつも父の役目です。
 お雑煮だけは実家の味が好き。大根が入っているのは珍しいのかな??
 
 兄貴は今年もお屠蘇呑んでました。
 コビトさんはよくいるおせち嫌いで。。いくらとマグロのみ。
 
 父も主人もお正月のおせち料理大好き人間なので、ミョーなテンション。。

 母は、アマゾンでお年玉用として、サッカーゲーム(アニキ)と
 ドラえもんのホッケーゲーム(コビト)を発注済み。
 年末に実家に行ってたアニキが既に開けてたけど。
 >主人の実家からは図書券だったのにね。。対照的だわ。

 主人は一泊で帰りましたが、私と子供たちは翌日も泊まって帰ったので
 4日間も至福の時間を過ごしてしまった。。
 あとがツライけど、楽しかった053.gifのでまた頑張れそうかな?

 ウマウマなお正月を過ごせて両親に感謝072.gif
by mi-chiy | 2014-01-03 05:54 | お家ごはん