人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

アニキ*学校&学童生活

 G・Wも終わり、学校の授業も5時間授業が始まりました。

 いよいよ本格的に始動?と言ったところでしょうか。

 学校と学童に通い始めてひと月余り。
 アニキもなんとなくは慣れて来ている様子です。
 
 今のところ、大きな崩れはなく安定しているので大したモノです。

 どちらかって言うと私の方がグッタリ。
 これから6年間、コビト入れると10年間は耐えねば。。。
 >皇潤飲もうかしら?
 >>やっぱりにんにく卵黄かな。

 学童も初めのうちは迎えに行ったりしていましたが、本人が一人で帰りたいと言うので
 明るい今の季節は勝手に帰って来ています。

 宿題は学童でやってくるので、帰ってからもコビトと遊んで。
 ご飯食べてお風呂入って。。寝ると言った感じ。
 
 学童はとにかく、外で遊びまくるらしく・・・
 上級生もいるので、まぁ言葉使いが悪い、悪い。ひどい。

 「友達と遊ぶ時は良いけど、家には持ち込まないでよ!!」と言っていますが
 全然ダメですね。
 
 学校は春なのにインフルエンザや胃腸炎が流行っているらしいので、
 とにかく元気に通ってくれればと思っています。
 
アニキ*学校&学童生活_d0141800_16274574.jpg

 アニキの学童セット。
 学校の無い日はリュックにお弁当持参。
 折りたたみ傘が指定だったので、準備。
 連絡帳のカバー(布貼ってと言われたので)ずっと使えるように
 ブックカバーっぽく作りました。

 しかし、どれも地味。
 リュックはアニキが選んだのですがかなり渋いよなぁ。
 

 
 
 
by mi-chiy | 2013-05-09 00:29 | 息子日記