人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

あるひの夕食*イカカレー

 毎週日曜日にヨーカドーのネットスーパーを頼んでいるお陰で買い物に出かける
 手間が省けて、昼寝が出来る週末を満喫しています。

 そんなヨーカドー様から買った広告の品のイカちゃん。

 いつもイカ刺しばっかりなので、今日はカレーに投入してみました。。
 
あるひの夕食*イカカレー_d0141800_4161775.jpg

 ルーに内臓とイカスミを入れたのでちょっと生臭い?!
 大人のカレーに仕上がりました。。

 もちろんアニキ&コビトは食べないであろうと言う推測のもとなので
 お二人にはキーマカレーを別に作っておきました。

 カレーを煮込むのはいつも真夜中です。

 そう、平日のごはんの支度は子供一緒に寝たあとで・・・・
 起きれない日もあるけど、深夜の作業は結構楽しい060.gif
 時短料理には仕込みがやはり必要なんですね。。

 実家から貰った醤油麹をつかってドレッシングを作りました。
 今日のサラダの人参ときゅうりにしばらくなじませておきました。
 醤油の代わりに醤油麹を使うだけなので簡単です。
 
by mi-chiy | 2012-05-28 04:27 | お家ごはん