人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

1歳半歯科健診

 アニキのグラグラしてる歯も気になったし、役所から歯科健診の案内も来ていたので
 二人一緒まとめて片付けたいと思い、歯医者さんへ行ってきました。

 寝起きだったコビトさんは案の定、ギャン泣きでした007.gif
 まぁ終われば泣きやみましたが、鳴き声は怪獣クラスなので
 やかましかったデス。

 頑張って?!毎日格闘技しながらの歯磨きの甲斐もあって
 虫歯はありませんでした。
 あれだけ色々食べてるのに凄いなぁ・・・

 アニキのグラグラの歯は特に痛みもないし、自然に抜けるものなので
 抜かずにそのまま様子を見る事にしました。

 こちらも甘いもの毎日食べてるのに虫歯ナシ。
 フッ素を塗ってもらって半年後くらいにまた受診すれば良いようです。

 グラグラしている歯は1本だけかと思っていたら、隣の前歯もグラグラしてて
 それもまた下から永久歯が生えて来てました。
 永久歯だけに結構な大きさでしたね~。

 子供も良いけど、私もそろそろ親知らずを抜きに行かねば~!!
 >>正直怖い026.gif
by mi-chiy | 2012-01-27 01:08 | 息子日記