人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

東京ディズニーランド☆

 長男の誕生日記念に主人が休みが取れたと言うので、
 家族でディズニーランドへ行って来ました。
 >実はいま仕事が結構暇っぽい。。

 アニキは3回目だけど、過去の記憶がないから初めてみたいなもの。
 コビトさんももちろん初めてだけど、カウントはゼロであろう・・・。
 
東京ディズニーランド☆_d0141800_0232652.jpg

 



 3月の震災以降は結構空いてると言う噂を耳にしてますが、
 平日でも結構な賑わいでした。
 ちょうどハロウィンが始まったからかな?

 我が家の行くの時期っていつもハロウィンなんだよな。。
 次回はクリスマスとかがいいなぁ。。

 コビトさんはパパ抱っこで行ったので、園内でベビーカーを借りました。
 
東京ディズニーランド☆_d0141800_0204663.jpg

 これで準備OK!!
 とりあえず、前日調べた攻略法でプーさんのFPをゲットしてから回ることに。

 10時に行って、プーさんのFP15時20分でした。
 
東京ディズニーランド☆_d0141800_0213577.jpg

 アニキは目につくものすべてに乗りたい様子。
 とりえあえず、コビトさんの機嫌の良いうちにイッツアスモールワールドへ
 暗闇と奇妙な踊り子の人形にビビるコビトさん号泣するも
 大音量の音楽にかき消されていました。
 アニキは最後に止まった時にで「もう一周するの??」って聞いてました。
 
 続いてトムソーヤ島のイカダに乗りましたが、コビトの機嫌が悪くなったので
 お昼にしました。
 
東京ディズニーランド☆_d0141800_024556.jpg

 食べたら元気になったのでお腹もすいていたらしい。

 昼食後は寝ちゃったコビトさんを抱っこして、 
 ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道に乗りました。

 終わったところでカリブの海賊に行ったら、ガラガラだったなぁ。。
 ここで起きたコビトさんまた船内で泣いてました。

 その後アイスを食べてしばしの休憩。
 風はいくらか涼しいものの、炎天下は辛い。

 少し復活したところで、アニキはパパとスターツアーズ
 スターウオーズ好きとしては外せないアトラクションですね。
 コビトさんと私はベビーセンターでおむつ替え&ショップめぐり。
 
東京ディズニーランド☆_d0141800_0252693.jpg

 終わったところで合流して、今度はパパとバトンタッチして
 アニキとグランドサーキット・レースウェイ
 単なるゴーカートですが、アニキはアクセルのペダルが届かないので
 私はべた踏みしてました。

 プーさんまではまだまだ時間があるので、ピノキオの冒険旅行へ行って
 アニキとパパはスタージェットへ。
 そのれからトゥーンタウンで休憩してたら、着ぐるみがいっぱい出て来ました。
 
東京ディズニーランド☆_d0141800_0253474.jpg

 ここでやっとプーさんのハニーハントの時間になりました。
 思っていたより、「えっ!?」って感じでしたが、まあ可愛かったから許そう。
 コビトさんはさすがに暗闇に慣れたのか、一人で座らせても泣きませんでした。

 プーさんも乗ったし、あともうどこへでも・・・
 ビックサンダーマウンテンの前と通ったら待ち時間が20分だったので
 アニキ挑戦してました。
 かなりビビっていたみたいですがね。。

 終わったところで、お昼のパレードの最終回が始まっていたので
 コビトさん寝てるし、頑張って写真撮りました。
 
東京ディズニーランド☆_d0141800_025482.jpg

 あーもう帰っても良いよぉと思ったけど、
 バスストライヤーのアストロブラスターの待ち時間が25分だったので並んでみました。
 3人乗りなので、私はコビトさんと乗りました。
 コビトさんは光線銃使えないので、私が両手で撃ちました。
 これが結構楽しかったです。
 途中泣くこともありましたが、完全無視です。
 
 ここまで来たら、モンスターズインク・ライド&ゴーシークもと欲が出て
 夕食後に乗ってみました。ここもバズと同じくらい並んだかな?
 もちろんここもコビトさん無視して両手で頑張った私。
 さすがに慣れたのか諦めたのか、最後はおとなしく座ってました。

 そして、最後はエレクトニカルパレードを堪能して終了です。

 あぁ~とっても疲れたけどとっても楽しかった053.gif
 結局丸1日遊んで来ちゃいました。
 帰りは新木場からタクシーで帰ったら2000円もかからず楽チン!!
 次回からはコレだね。
by mi-chiy | 2011-09-09 21:59 | お出かけ&旅行