人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)

 せっせと更新しないと、どんどん忘れていくーー旅行記です。
 
 2日目の夕食です。
 連泊なので、昨日と何が違うかな??って言うのもひとつの楽しみ060.gif
 
壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)_d0141800_055015.jpg

 先付けは昨日と同じ酢の物・とこぶし・イカめんたい
 「酒もってこーい!!」と言う出だしです。
 でも飲むとまた眠たくなってしまうので今日はビールだけにしました。
 
壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)_d0141800_0679.jpg

 今日のイカは赤イカ。まだ生きてるっ!!
 今日もげそやエンペラは天ぷらにしてもらいました。
 >アニキが半分以上食べていたな・・。
 
壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)_d0141800_07430.jpg

 お造り
 まぐろ(とろ)・平目・イシ鯛・・・あと何だっけ??
 
壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)_d0141800_071319.jpg

 今日はウニに代わって、アワビ(肝付き)でした。
 いっぱいあるので、バクバク頂きました。
 
壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)_d0141800_072537.jpg

 煮魚
 この魚はなんでしょう??
 白身で淡白なんだけど美味しい。魚好きにはたまらない。
 
壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)_d0141800_073568.jpg

 コビトさんもご満悦の様子。
 
壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)_d0141800_07478.jpg

 サザエのグラタン
 初めて食べたこの組み合わせ。イケます。
 
壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)_d0141800_075814.jpg

 あなごの天ぷら
 江戸前のより身が厚く、歯ごたえがありました。
 
壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)_d0141800_08617.jpg

 ミニトマトの茶わん蒸し。
 ごま油が効いて中華風になってました。
 トマトの酸味とゴマ油の味が絶妙。これは家でも真似できそう??
 
壱岐*2日目 夕食編(平山旅館)_d0141800_081444.jpg

 デザート メロンと巨峰
 壱岐はメロンも生産しているらしい。
 
 とにかく鮮度抜群で2日目も大満足でした012.gif
 
by mi-chiy | 2011-07-07 23:54 | 壱岐*離島第Vol.3