人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

9・10ヶ月健康診断

 ハロー☆ヨダレコビトの次男です。
9・10ヶ月健康診断_d0141800_11134795.jpg

 真剣にイタズラしてると正座になっちゃうみたいです。
 
 もうすぐ10ヶ月になる次男の健康診断へ行って来ました。
 6・7か月の健診以降も怖くて体重を計っていなかったけど、もう10kg近いのでは!!!

 そんな健診の結果
 <9・10月健診結果>隣は6・7ヶ月と3・4ヶ月健診時 (カッコ)は出生時

 体重 9280g  8480g   6895g    (3685g)
 身長 72.5㎝ 70.6㎝  64.4㎝   (51.5㎝)
 胸囲 47.0㎝ 47.5㎝  43.0㎝   (34.0㎝)
 頭囲 47.0㎝ 44.0㎝  42.7㎝   (35.5㎝)

 3ヶ月間で1kgも増えてないけど、何故だかすごく重たくなった気がします。
 そして、何故か胸囲が小さくなっているのでした。
 
 長男の9・10ヶ月健診の時は以下の通り
 
 体重 8775g   7810g   6735g     (3125g)
 身長 69.4㎝  66.5㎝  63.1㎝    (48.6㎝)
 胸囲 46.0㎝  43.0㎝  42.0㎝    (32.0㎝)
 頭囲 47.0㎝  46.0㎝  43.1㎝    (35.0㎝)

 やはり、次男の方がデカいっぽいですね。
 頭の大きさはいい勝負です。

 下の前歯に続き、上の前歯も2本出て来ました。
 
 離乳食は、朝は耳を切った食パンとバナナヨーグルト。
 夜はおかゆとその時のおかずを調理したり、ファジーな感じで。
 私のヤル気がある時は1日3回食べてます。
 
 3ヶ月前は食べ方が汚いと嘆いていたけれど、
 いつの間にか安定して口を開けてもぐもぐしてます。
 基本的に何でも食べてくれるし、断られた事がありません。

 朝はダイスにしたパンを指でつまんで食べたり・・・

 う○ちが固まってくれる様になったので、トイレにポイって出来たり・・・

 名前を呼ぶと手をあげたり・・・
 お手てパチパチしたり・・・
 どこでもつかまり立ちしたり・・・

 いたずらはもう大好き053.gif

 アニキと遊ぶのも好き053.gif
 どちらかと言うと遊んであげてる様な・・・

 あとは夜もうちょっと良く寝てくれると良いのですがね026.gif

 どうでしょうか??コビトさん!!
by mi-chiy | 2011-05-14 12:12 | 息子日記