人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

七草がゆで離乳食スタート?!

 快適だった実家生活も昨日限り。
 わが家は本日から本格スタートです。

 本来は朝に食べる七草ですが、朝からおかゆを作る気合いもなく
 お昼に作って食べました。
 
七草がゆで離乳食スタート?!_d0141800_2246325.jpg

 おかゆついでに次男の離乳食用のおかゆも作ってみました。

 長男の時はバーミックスでやったけど、それも面倒なので
 マッシャーでちょっとつぶしただけ。
 
七草がゆで離乳食スタート?!_d0141800_22464519.jpg

 かなりツブツブがあったけど、ご覧の通りの食いっぷり。
 はじめはひと口からって言われてるけど、完全に無視して
 大さじ2杯くらいは食べたかな?

 眠たかったせいか、途中でキレてましたけど031.gif

 そう言えば、5か月にして下の前歯がうっすら見えて来ました。
 兄弟揃って歯だけは早いみたいです。。
by mi-chiy | 2011-01-07 23:24 | お家ごはん