人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

おかず蒸しパン

 サツマイモ蒸しパンを作って以来、若干蒸しパン作りにハマってるわたくし。
 生協のカタログにお手軽おかず蒸しパンのレシピが載っていたので
 100均で買ったホットケーキミックスで作ってみました。
 
おかず蒸しパン_d0141800_9574618.jpg

         ↑出来上がりはこんな感じです↑
 おかず蒸しパンなので、ウィンナーをトッピング。
 プロセスチーズをダイス型に切ったのが中に入ってます。

 生地がオレンジ色なのは、牛乳と卵の代わりに野菜ジュース(塩ナシ)を
 使っているからです。

 ホットケーキミックスの粉が甘いので、なんだか不思議な味だと
 試食した主人は言ってました。
 確かに、甘い様で甘くない。

 やっぱり蒸しパンはフツーの味が美味しいみたいデス。

 でも、時間の無い朝ごはんとかには栄養もあっておススメですよっ!!
by mi-chiy | 2010-11-22 10:05 | お家ごはん