人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

ようやく産休に入りました

 本来の産休は予定日の6週間前と8週間後なので6月半ばからなのですが
 残った有給使って早めに休みをとりました。
 予定日より早く生まれたら産休の意味なしなので。

 2回目の産休前はホントにしんどかった。。
 ひとりアシスタントさんが連休前から入院しちゃって、一人少ない上に
 私の代わりに増員ナシだったので、結局残った人で1.5人分の
 仕事を受け持つ羽目になってました。
 なので、当然私の仕事の引き継ぎはほとんど出来ず。。
 引き継ぎ書も作る時間がなかったので、最終日にドタバタと引き継ぐものだけ
 説明しただけ。

 ああ怖い・・・042.gif

 最終日は定時過ぎてから片付けを始めたので、終わったのが8時半。
 妊婦には過酷でした。
 
 自分で続けると決めた仕事だから仕方ないけど、
 もうちょっと計画的にやりたかったなぁ。。
 残った人には申し訳ないと思うけど、会社には全然申し訳ないと思わないので
 会社の制度は有効に使わせて頂きますよ!!

 最終日は金曜日だったのでそのまま実家に帰って、
 週末はグータラ過ごしたので心身ともにリフレッシュ出来ました。

 でも・・・
 月曜日の朝は会社のいやーな夢見ました。
 まだ頭は忘れてないみたいデス。。
by mi-chiy | 2010-05-31 00:34 | わたし日記