人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

3歳5ヶ月になりました

 3歳を過ぎてから、すっかり息子の成長記録をさぼっていました。
 最後に記録したのが、3歳になるひと月前なので約半年振りになりますかね。

 まあとにかく元気です。(人参&林檎ジュース効果か?!)
 と思ったら先週半年振りに風邪引きました。 
 でも熱が1日出ただけで、元気でしたけどね。。

 そしてナンデ君ブーム再々到来です!!
 
3歳5ヶ月になりました_d0141800_1265175.jpg

 記録を辿ると去年の7月くらいが2度目の到来だった模様。

 ボキャブラリーが増えた分、さらに「何で」の回数も増えたのでは無いかと。。
 一日で「何で?」と言わない日はまず無いです。

 基本的に目にしたものについて何でと聞く?
 なんでこれはご飯なの?
 なんでこれはパンなの?


 そして・・・
 なんでご飯はお箸で食べるに
 パンは手で食べるの?


 とさらに
 なんで、口で食べるの?鼻じゃないの?と。。

 えっ!!
 その鼻からって言う発想はどこから来るの?
 むしろ「何で??」と私が聞きたいくらいだ。

 毎日何かしらについて、こんなやり取りをしてます。

 この「何で?」にはすでに答えられていない私。
 特に仕事帰りは思考回路が働かないので、超テキトーな返事してます。

 たまに、それちょっと違うねぇと訂正されちゃったり。。038.gif
 
 最近ニュースでよく民主党の小沢さんが出て来るので、
 鳩山総理に続き、小沢幹事長と言えるようになりました。
 だから何??ってカンジですが。。

 <おまけ>
 テレビを見ていたら、「ガイアの夜明け」見たい。とかボソッと言ってきたので、
 主人とウケちゃいました。
 >確かに毎週観てるかも。。パパがね。

 <わたし>
  妊娠も5ヶ月目に入りました。
  一人目に比べると、随分とお腹の成長が早いです。
  まだ性別はわかりませーん。
  
by mi-chiy | 2010-02-08 23:29 | 息子日記