人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

保育園の作品展♪

 去年は発表会をやりましたが、今年は作品展がありました。
 発表会と作品展は交互にやるそうです。

 息子は今年が初めての作品展でしたが、先生が事前に準備してくれたものを
 作っているので本人にはまるで自覚がありません。
 当たり前ですが・・。

 今年のテーマは「水族館」と言うことらしく、色々な海の生き物を作っていました。
 
保育園の作品展♪_d0141800_1771634.jpg

 まずはシロクマ。
 写真の一番左端が息子の作品。
 まあどれも同じですが、目と鼻と口だけ自分で書いているようです。
 息子の(左端上)は鼻がブタになってました。。
 
保育園の作品展♪_d0141800_1774233.jpg
 
 これは何の魚だったかな?
 ウロコの模様を紐通しで作ってます。
 
保育園の作品展♪_d0141800_1775536.jpg

 エビ!!模様を糊付けしただけです。
 どうやら息子はのり付けのベタベタが嫌いらしく、他の子より模様が少なめでした。
 先生に聞いたら、すぐに「もう止める」と言ってたらしい。。
 
保育園の作品展♪_d0141800_178572.jpg

 イルカ。
 大きいイルカは全員で色づけしたそうです。
 息子のは左下の黄色いイルカ。
 やたらとサイケデリックは配色でした。

 ※写真を大きくすると名前がばれちゃうので、遠めの写真でスイマセン・・。

 もうひとつマンボウがあったのですが、デジカメの電池が切れちゃって撮れませんでした。
 これが一番上手だった様な気もします。

 3歳過ぎると、親が思っている以上に色んなことが出来るみたいですね。
 確かに最近、ハサミとお絵かきが進歩したな?と感じます006.gif
by mi-chiy | 2010-01-16 17:24 | 息子日記