続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

ヴァン クリーフ&アーペル「ザ スピリット オブ ビューティー展 ~時空を超える美の真髄」

 3連休の最終日は六本木ヒルズへ。
 極寒の日のヒルズのオープンエアな建物は最悪でした。。
 
d0141800_23372187.jpg

 真冬は行くのやめましょう♪寒すぎ!!

 それでも言った訳は、ヴァンクリの展示会が来週で終わってしまうので、
 招待券を義父からもらったし、行かない訳には・・・。
 
d0141800_23383958.jpg

 息子は何処へ行くかも分からずに、電車にゆられ、高いビルの頂上へ連れてこられて
 何しにきたのか~??って顔してましたが、ちょっとしたお出かけだったので
 「寒いぃ~」と言いながらも楽しそうでした。

 もちろん展示品も「なんかピカピカしてるねぇ。」と言いながら
 割と静かにしててくれたので思ったより気楽に観られてコチラも助かりました。

 展示品のジュエリーはため息が出るばかりの品々で、なんとも煌びやかな別世界でした。
 このジュエリーをしても引けをとらない女性ってスゴイなぁ。。って。
 私も・・・とは言えないけれど、憧れですかね。

 グレース王妃のティアラをバーチャルでつけられる様になっていたりと、
 展示方法もなかなか素敵でした。
 息子はジャクリーン・ケネディのイヤリングを付けてニヤニヤ笑ってましたケド。。

 せっかくタワーの頂上まで登ったのに、展望台は別料金。
 屋上のスカイデッキは300円とあったので、300円で見られるならと思ったら
 展望台の入場料を払った人は300円追加でスカイデッキに行けると言うなんとも
 せこーいシステム。展望台は800円なのでトータル1100円と言う事です。
 案内の人も不親切な対応だったし、頭に来たのでサッサと帰りました。

 やっぱり慣れない場所はダメですね。
 (早くも年寄り宣言。)
by mi-chiy | 2010-01-11 00:06 | わたし日記 | Comments(0)