人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

保育園の個人面談

 息子の保育園の個人面談がありました。
 個人面談と言っても、そんなお堅いものでなく担任の先生と園長先生と
 日ごろの生活状況をお話するものでした。

 家では言うこと聞かない&甘ったれの息子ですが、
 保育園ではどうも違うらしい。。

 先生がおっしゃるには・・・
 「言われた事はきっちり出来るし、あまり怒ったこともありません。
  食後のあとのお片づけや着替えも積極的にやっています。
  外遊びの前にもトイレに行って、自分で靴下と靴を履きますよ!!」


 まぢですか??

 「家だとどれもやらないんですけど・・。(苦笑)」
 まず、怒られない日はない。
 着替えは気が向いた時だけ。
 玩具の片付けは何かやって欲しい時にしぶしぶ。
 出かける前にトイレに行かない。(トイレはギリギリまでガマン)


 結論から言うと、保育園でいいところを見せようと頑張っているあまり
 その反動が家庭へ来ているみたいです。

 まあ保育園で怒られるより家で怒られた方がいいだろう?って
 したたかな男です。
 外面良い性格も顔もパパ似でしかもO型。
 先が思いやられます044.gif

 それでもいつもニコニコ(ニヤニヤ?!)で元気がいいので、
 その分先生にも可愛がられてちょっと得してる気がします。

 水疱瘡でしばらくお休みしていて久しぶりに行ったら、
 担任の先生に「おはしの持ち方がすごく上手になりました。」って褒められました。
 「お家でも練習したのですか?」と聞かれたので、
 「実家で預かっててもらったので、何とも。。」とは言えず、
 家でも使っているので、自然に。って誤魔化しちゃいました。

 先生って見てない様で、見ているな。

 最後に息子は恵まれて育っているらしい。
 ハイ、私もそう思います。
 (そう言えばよく実家の母にもそう言われてますぅ。)
 
by mi-chiy | 2009-10-23 04:24 | 息子日記