人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

☆おばぁばからの誕生日プレゼント☆

 今日は恒例のおばぁばのお迎えでした。

 いつも沢山の荷物を抱えて来てくれるのですが、
 今日はその中にプレゼントがありました!!

 予告通りな感じでお洋服なんですが。。私がウレシイです。
 息子も最近では新しい洋服を見せると「これ着るぅ。」とか言ってみたりします。
 
☆おばぁばからの誕生日プレゼント☆_d0141800_2214239.jpg

 ラルフローレンのジップアップトレーナーとファミリアの長袖シャツです。

 写真では地味な感じですが、着てみるとやっぱり可愛い053.gif
 さあコレ着てどこ行こうか??

 <息子の2日違いの悠仁さまのニュース>NIKKEINETより
 秋篠宮家の長男、悠仁(ひさひと)さまは6日、3歳の誕生日を迎えられた。
 宮内庁によると、身長は約94センチ、体重は13.6キログラムで健やかに成長。
 食事や着替えも少しずつ自分でされるようになっているという。

 この半年ほどで、言葉の表現も豊かになったといい、
 地図を見ながら「そこへ電車で行ってみたい」と話したり、
 電化製品のスイッチなどに興味を示して「これはどうするものですか」と
 質問したりされることも。
 静養先などでは、同じ年ごろの子どもたちと楽しそうに遊び、
 皇居にいる馬に餌のニンジンを与えられるなど動植物への関心も高いという。


 そうそう、三輪車をスイスイこいでいたニュース映像を見たおばぁばは
 私の予想通り、密かに息子に三輪車のレッスンをしているらしいです。
 >まだ三輪車もこげないので。。

 馬にニンジンを与えるなんて、超ビビリの息子には到底無理な話だ。
 基本的に虫関係全然ダメなんです。
by mi-chiy | 2009-09-09 02:32 | おばぁば日記