人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

与論島<1日目・夕食>

 与論島での1日目の夕食です。
 ホテルの食事処「たら」で食べました。
 
与論島<1日目・夕食>_d0141800_159561.jpg

 つき出しと言えばいいのでしょうか?
 左から牛乳豆腐・たこのマリネ・揚げと青菜の煮びたし 
 牛乳豆腐はなかにもずくが入っています。
 言われてみれば牛乳だけど、チーズのような味もします。
 揚げと一緒に入っていた青菜は何だろう?小松菜の様なでも味が全然違うので。。
 
与論島<1日目・夕食>_d0141800_1591814.jpg

 カツオとカンパチのお刺身 
 
与論島<1日目・夕食>_d0141800_28710.jpg

 冬瓜とオクラと豚バラの煮物 
 普通に美味しい053.gifお肉がトロトロでした。
 
与論島<1日目・夕食>_d0141800_159466.jpg

 アカマツカサのから揚げ 
 主人はグルクンのから揚げだったのですが、こちらも白身で美味しかったです。
 
与論島<1日目・夕食>_d0141800_1595866.jpg

 デザートはドラゴンフルーツのゼリー 
 完全に手作りと言った感じ、あんまり冷たくなかったのと
 食感がザラッとしていたので私はちょっと・・・でした。
 ゼリーと思わずに食べればなんとも無いのですがね026.gif

 旅行のプランには夕食付けなかったのですが、結局3日ともホテルで食事しました。
 ホテルと言っても普通のお食事処なので、とてもリーズナブルだし。
 
 チェックアウトの際にまとめて払ったけど明らかにお酒代とか入ってなかったよなぁ・・・。。

 まだ1日目だけどすでに満足072.gif072.gif072.gif
 2日目に続く・・・
by mi-chiy | 2009-08-21 19:22 | 与論島は鹿児島ですの旅