タグ:mina perhonen ( 35 ) タグの人気記事

 お久しぶりの靴下3姉妹ネタです
d0141800_10415729.jpg
サリーはスニーカーソックスの洋ナシです。
脱がないと柄が出てこないケド・・
d0141800_10420465.jpg
ミナはいつも靴下のみ~
左のお花に付いてるビーズは早速取れたっ!!
d0141800_10421024.jpg
最後はアンティパスト
二つ折りがクラシカルか感じでしょうか・・?

まだまだ寒いですが気分だけでも春を感じたい今日この頃。



[PR]
by mi-chiy | 2017-03-20 10:53 | お買い物 | Comments(0)
 
d0141800_1713875.jpg

 予算の関係上、と言って・・・いつもですが、洋服まで手が出ないので、
 今シーズンは以前発売していて買い逃したタンバリンのブローチと靴下で我慢、、

 ダッフルコートの時の様な時めくモノが最近ない気がするのでさみしいです。
 まぁ予算があれば買いたいですが、年々高くなっているので・・・様子だけ伺っております。
 
 【おまけ】私が履くとこんな感じです。(夕刻なので足が浮腫んでる←言い訳)
 
d0141800_1715032.jpg

 wolf&flower(brown)
 
d0141800_172159.jpg

 winter lake(black)

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-10-10 17:28 | お買い物 | Comments(0)

靴下事情*2016ss

 今季はミナで3姉妹。一組双子になりました。
 
d0141800_11553826.jpg

 ・紺色のタンバリンが一番使える奴でした。
 ・ランドシアター柄は可愛いのですが思ったより柄が目立つので、
 結構難しい奴でした。
 
 アニキとコビトの靴下事情も継続中
 
d0141800_11575159.jpg

 ユニクロで合わせやすそうな色合いのを見つけたので買っておきました。
 でも白は汚れます。
 二人とも足のサイズがどのくらいなのかよく分らず。。
 
 気に入った靴下があったら、とりあえず買う・・・
 これは今後も続きそう。
 但し、柄モノは気を付けよう!!
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-22 12:04 | お買い物 | Comments(0)
 タイトル通り、「ミナ ペルホネン20周年をお祝いするパーティ」に行って来ました!!

 ELLEShopのサイトから抽選で招待されたのですが、運良く当たったみたいデス。
 後で公式ブロクみたら10倍とか??

 当日は平日の夜だったので、こどもたちは主人に託して
 おっかさんはパーティー楽しんで来ました060.gif
 
 着て行く服がないなー。たぶん来る人はみんなminaの服であろうしなー。
 2・3日行くか悩みましたが、生の皆川さんに会えるチャンスはそうないし・・・。
 一人で参加も不安でしたが、NO人見知りの私ならなんとかなるかと。
 >ポジティブ!!

 
d0141800_2101468.jpg

 会場は青山のライトボックススタジオ青山。
 普段行かない土地なので、地図片手に彷徨ったけどなんとか辿りつけました。。
 ウェルカムボードも可愛いです。勿論中の展示もね。

 1階ではウェルカムドリンクと手書きのデザイン画の展示、
 トークショーもありました。
 
 
d0141800_2132647.jpg

 2階では、春夏の新作の展示と家具や食器の展示があり、
 お食事の用意まで~
 原宿にある「イートリップ」と言うお店のケータリング料理です。
 主宰の野村友里さんもいらっしゃったみたい。(後で知ったのでww)
 お料理はどれも美味しくてとケーキは可愛くて、、
 非の打ちどころなし。
 ドリンクはホットワインが気に入ってお替りしちゃいました063.gif
 
 一人でぽつんも面白くないので、ちょうど同じ時間に入場した方に
 話かけてみたら、予想以上に話が弾んでしまった。
 >大丈夫ダッタカナ、ワタシ、、
 
 皆川さんは噂どおりの優しい感じの方で、でも頭の中はやっぱり
 クリエイターでしたね。
 八王子の魚市場で早朝から冷凍マグロを電ノコで切るのと
 午後からミシンかける作業が似てるって言うのがツボでしたww

 あと中央線が好きって言ってたな。

 あっという間の2時間!!
 最後はお土産頂いて、幸せなひと時でした
 
d0141800_2343277.jpg

 お土産はなんとサイン入りの本とミニバック!!お塩も入っていたな、、

 帰ったらまだ子供たち起きてて、急に現実に引き戻されました007.gif

 今年の締めくくりに良い思い出が出来ました072.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-20 03:29 | わたし日記 | Comments(0)
 新宿の伊勢丹でやっていた「half & life」と言うイベントに行ったのですが、、
 良いなと思っていたモノは皆無でございました。
 
d0141800_2328890.jpg

 まぁエッグバックは初日に完売でしょうね。。
 (上の写真は伊勢丹のHPから拝借してます)
 
 行った時間も閉店間際で人もまばらでちょっと切ない気分でしたが
 同時に売っていたタンバリンの器とコースターをお持ち帰りしました053.gif

 「ひとつひとつ手作りなので、気に入ったものを選んで下さいね」と
 在庫からも数点出して頂いて、親切な店員さんにほっこり。
 
d0141800_23272582.jpg

 カラーは迷って、無難に白。
 この前、母がほうれん草のおひたし入れてたな。。

 スープ系はタンバリンの凸凹がカリカリ言うので、汁ものじゃない方がいい感じ。
 おでんとかお鍋の取り皿には良いかも。

 コースターはクリスマスカラーっぽいのでそのまま壁にベタッと貼り付けました。
 
 5年ほど前からコツコツ集めてきた食器たちが結構居ました。
 
d0141800_23302915.jpg

 ジノリのデミタスカップ以外はどれもスタメン。

 時間あったら打順を考えよう。。
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-10 23:36 | お買い物 | Comments(0)
 皆川さん今年はご多忙ですね・・・。
  
 よって私も追っかけで忙しい、、 
 完全に乗っかっていますが。。

 ストールに続いての第三弾はリチャードジノリとのコラボ食器です!!
 10月28日(水)から11月2日(月)までの間、伊勢丹新宿店で販売されていたので
 行って来ましたよ~
 前回(4年前)のLOVE COMMUNICATIONも行ってましたね。。
 
d0141800_14325875.jpg

 
d0141800_1439396.jpg

 薬味入れ?にしようかと。。
 
d0141800_14395025.jpg

 
 
d0141800_1440525.jpg

  今年は蜂よ~060.gif
 
d0141800_14404077.jpg

 
d0141800_14405082.jpg

 豆皿はお醤油皿にも使えるかな?
 小さい最中を入れても可愛い053.gif

 前回買ったスクエアのお皿はかなり使えるの奴なんですが・・・
 大皿は入れるスペースがもうないので、今回はちっこい奴を買いました。

 我が家の場合、可愛い食器でテンション上がるのは私だけなんですが
 ケーキや果物が入ると立場が変わります。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-11-14 14:52 | お買い物 | Comments(0)
 ミナペルホネンとクリッパンのストール(ひざ掛け)
 去年もあったけど今年の柄の蝶々が可愛すぎ053.gif
 
 予約販売を見つけた時にはどこのサイトも売り切れだったので
 半ば諦めていましたが、ある日エルショップで発見!!
 ネイビーはなかったけれど、イエローが残っていたのでポチっとしましたよー
 
d0141800_15303250.jpg

 すでに使い過ぎてて毛玉出来そう。。
 
d0141800_15304026.jpg

 アニキの英語の待ち時間。
 あったかいんだからぁ~ 

 それにしても今年はコラボ商品出し過ぎじゃないですか?
[PR]
by mi-chiy | 2015-11-13 16:56 | お買い物 | Comments(0)
 急な雨の時にとりあえずどこかの駅ビルでかった折りたたみ傘
 >ビニール傘だけはどうしても買いたくない主義なので、、

 気づけばずっと使っています。
 たぶん結婚した頃だから10年超は間違いない。

 毎日使うものでもないので、そのくらいは長持ちするのは分かるけど
 いい加減飽きたので、買い替えしました。

 ちょうど楽天もポイントが結構たまっていたので、
 取扱いをしているSCPOEのサイトから。
 
d0141800_21362569.jpg

 コビトにモデルになってもらおうと思ったらご覧の有り様。
 
d0141800_21394314.jpg

 「SENZ Umbrellas」は、強風で壊れやすい従来の傘と異なる斬新なデザインで風をいなしてくれる、まったく新しいタイプのアンブレラである。空気力学を用いた特許構造によって、前方からの風には前傾姿勢に、斜め前方からの風には正面向くように動き、自然と風を受け流しやすいポジションを作ろうとする優れもの。更に骨の一部に使用されたグラスファイバーがしなって傘自体が変形することにより、風が流れやすくなるので、裏返りにくく、約100kmの強風に絶えられる。

 アニキと主人には「変なかたちー」の馬鹿にされてます。
 >くぅぅ。。あいつら覚えとけ!!

[PR]
by mi-chiy | 2015-11-11 21:43 | お買い物 | Comments(0)
 確か6月だったと思う、、「1∞ ミナカケル」の展示会でオーダーしたパニーニバックが忘れた頃にちゃんと届きました。
 
d0141800_22575248.jpg

 行った時期が遅かったこともあり、人気があろうテキスタイルは売り切れでしたが・・・
 bird birdとsunny rainです037.gif
 裏地はsleeping roseのyellowでした!!
 >裏地の色はお任せだったのですが、予想通りな感じです。

 思ったより夏っぽい生地だったので、来春まで寝かせておこうかな。。
 と思っております。
 去年買ったタータンのパニーニもあるし、夏のセールで買ったtilt bag
 これまた予想以上に絶賛活躍中で手放せない。。。
 ソフトバンクの投手陣並みの層の厚さですわww

 【オマケのmina】
  
d0141800_23174062.jpg

  タンバリンのハンカチと手ぬぐい。
  ハンカチは小さめなのでお飾り用に、手ぬぐいはヨガ用にします。
  
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-29 22:17 | お買い物 | Comments(0)

mina perhonen * tilt bag

 巷では夏のセールが始まりましたね~
  
 ミナの直営店ではセールはしないらしいけど、、ビームスに行ったら
 30%オフふっ037.gif
 
d0141800_2351288.jpg

 子連れのお出かけとかお弁当持って行く日に使う、いっぱい入るバック
 (パニーニもいっぱい入るけど、、)が欲しかったので良い出会いと言うことで。。ゲットン
 
 中じゃなくて、背面に大きめのファスナー付きのポケットがあるので
 携帯とか小物はそちらに入れる感じかな??

 夏のセールと言っても今年はなんだかどんよりな日が多くて・・・梅雨が長引きそう?!

 旅行中の溜まった洗濯モノをやっつけるのに一週間かかった。
 おひさまは大事デス

 
058.gif
[PR]
by mi-chiy | 2015-07-02 23:14 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子