実家便☆おせち

 お正月2日目。
 実家の両親が来るのは良いけど、、おせち料理の用意全くしてませんょ。。
 そんなダメ娘の為の救世主?!
 実家からアレコレお持込みして頂いたのでありました。

 我が家のオーブンで初めて作ったローストビーフ
 >お肉1.2キロほどありました。
 >>凄い塊です。
 >>>ラベルにお肉の種類じゃなくて、「毎度ありがとうございます」って書いてある
 >>>>1万越えのお肉サマ。
 
d0141800_1752174.jpg

 初めて作ったのですが、かつて実家で作っていたモノと同じくらいのデキに大満足053.gif
 >美味しいお肉があればいつでも作ってやるぜ!!
 >>自分で買いなさい、、ハイすいません040.gif

 
d0141800_163139.jpg

 お肉も良いけど、蟹ちゃんもね。
 ずわいとたらばの両方を贅沢に、父がきれいに剥いてくれました。
 
 ローストビーフを切るのも、蟹をさばくのも我が家では父のお仕事。
 >ありがたやー

 因みに私が作ったのは、お稲荷さんと
 大根サラダ(人参も入れてなますの代わり)
 >私はもっぱら安物担当037.gif

 
d0141800_1132967.jpg

 こども達は義母からクリスマスにもらったレゴを作ったり(またレゴなんだけど。。)
 コビトも最近覚え始めた七ならべをやったり、なんだか日本のお正月って感じでしょ??

 そして、終宴後にそのままアニキは実家へと旅立ちました。
 
 コビトはいるけど、しばらくこれで静かに暮らせるとほっと一息なのでした。
[PR]
by mi-chiy | 2016-01-03 01:23 | お家ごはん | Comments(0)

PLAYBACK*2015

 2015年を振り返りまーす!!

 【1月】
 熱海プチとりっぷ
 ヨガ再開
 キン肉マンブーム

 【2月】
 アイロンを買い買える
 
 【3月】
 鯛飯ブーム
 まだまだ筋肉マンブーム
 
 【4月】
 コビト七五三前撮り(ライフスタジオ)
 
 【5月】
 急須が壊れる
 アニキ新しい自転車を買ってもらう

 【6月】
 ミナカケルの展示会(青山スパイラル)
 九州(壱岐・福岡)旅行

 【7月】
 コビトと実家の母の誕生日会
 公文はじめる

 【8月】
 軽井沢旅行
 花火
 BBQ

 【9月】
 アニキの誕生日
 すっぽんやじま(4回目)

 【10月】
 将棋ブームはじまり??
 
 【11月】
 茨城ぷちとりっぷ
 こども将棋大会
 レゴランド
 リフレッシュ休暇
 七五三祝い

 【12月】
 mina20周年パーティー
 スターウォーズにはまる

 今年はよく出かけた(旅行もプライベートも)1年でした。

 おかげでブログの更新が全然追いつけなくて。。
 スマホからの更新は好きじゃないので、、

 実家の母も前半はあまり調子良くなくて、子供たちとも会えない時期がありましたが
 秋以降は少しずつ元気を取り戻した感じで、年末にかけてまた色々とお願いしてました。。

 アニキに至ってはこのままではロクな大人になれないような事象も多く、
 小学生男子って。。リカイデキナイ$%&’()=
 学校ではそこそこ優等生っぽい(ホントか??)のですが
 家に帰るとまるでダメ男。
 コビトにまで説教される始末です。

 そんなコビトもまぁ、言い訳が多くて。
 可愛くなーい!!
 >まだまだ可愛くいて欲しいのに、、

 子供が成長しても悩みは尽きないのですね。
 悩んだモノがいつか帰って来るのかなー。

 そんな訳で駆け足ですが、、
 来年もよろしくお願いいたします040.gif
 
 【メモ】
 年賀状の家での印刷は諦め、主人の実家のプリンター借りて印刷しました。
 大晦日には投函しましたよー
 >来年はもう外部委託します!!

 
d0141800_2223119.jpg

 コビトさんにはまだまだウルトラマン053.gifでいて欲しい
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-31 22:04 | わたし日記 | Comments(0)

師走の徒然

 今年もあとわずか、、1年どころか1ヶ月を振り返るのがやっとなわたくし。。

 12月は・・・
 「HAPPY BIRTHDAY to ME!!」
 そうついに、三十代最後の誕生日を迎えてしましました~067.gif
 
d0141800_355173.jpg

 主人がバースデーケーキ(名前入り)なんかを買って来てくれました。
 予想通り、私以上にこどもたちが喜ぶ始末。
 
d0141800_362287.jpg

 プレゼントにminaのエプロンまで!!
 >クリスマスプレと兼用らしいッス。。
 
d0141800_363565.jpg

 結婚10周年に買ってもらおうと思って、ノビノビ過ぎの時計も無事にゲット
 >買ったのはもうちょっと前なんですが、、
 カルティエの中古ですが、ダメージ少ないのでいい感じです。
 >大切に使います。でも普通の会社につけて行ってます。
 >>ゴールドが似合う歳になりましたかね。。

 
d0141800_375832.jpg

 お義母さんから木彫りの引出し頂きました!!
 >木彫り歴もかれこれ10年超らしいです。
 こんな手作りの引出はなかなか買えないのでウレシイです060.gif
 
 アニキはムーミンのストラップくれました。

 と言った感じのバースデー月間は他にもイベントが盛り沢山でした。。
 
d0141800_314930.jpg

 サリースコット来季の受注会もありました。
 平日の夜に一人で行きましたよ。
 マカロン柄のスカートを履いたら予想以上に可愛かったので、予約しました。
  
 minaの20周年パーティーもありました。

 部の忘年会で美味しい焼き肉食べに行きました。
 
d0141800_3213163.jpg
d0141800_3214294.jpg


 この辺ずっと平日の夜だったので、主人のお迎え&公文お願いしてたな。。
 >まぁお互い様よね。

 そして楽しいことの後には辛いことが待っている。。ウェーン007.gif

 毎年恒例のクリスマス会の後は、大掃除&年賀状
 今年は昨年見送った冷蔵庫掃除やりました。
 >ちょっとスッキリ!!
 
 あとは年賀状ですが、今年買ったばかりのHPのプリンター。
 全然はがき印刷に対応してなくて、ダメダメです。
 去年はキャノンのプリンターの不具合でギリギリだったから、
 今年は大丈夫かと思ったのに!!
 我が家の家電担当痛恨のミスだわ!!

 なので年賀状は最悪諦めます、届かなかったらごめんなさい。
 来年もよろしくお願いします(先に言っておきます)

 ココロと時間に余裕があったら記事UPします。
 
 なんで毎年こうなんだろう??
 もう少し余裕が欲しい、色々な面で。。
 >だけどコレが精いっぱいなのよね。
 >>なのでコレ以上は無理しません。
[PR]
by mi-chiy | 2015-12-30 09:32 | わたし日記 | Comments(0)

11月の徒然

 11月は忙しかった!!
 上旬は茨城旅行七五三・中旬はリフレッシュ休暇と将棋大会&レゴランド・下旬は学校の学芸会と
 色々とイベントつくしで、今年やり残したことはもうなさそうです。

 入社以来初のリフレッシュ休暇をもらったので、
 一週間ばかり専業主婦しておりました。
 でも休暇が終わったとたんに現実に引き戻され
 休みなんてあったのかなぁ。。とすでに幻の休暇となっています。

 休暇中は学生時代からの友人Sちゃんと数年ぶりに新宿でランチ063.gif
d0141800_1535879.jpg

 子どもが帰ってくるまでの時間だったので、お昼食べたらあっと言う間にさよならで
 まだまだ話しは尽きない感じでした。

 休暇最後に日は母と銀座でランチ
 母とふたりで銀ブラなんて子供が生まれてから初めてだったのでは??
 瀬里奈のランチをご馳走してもらって、おしゃべりしながらホントにブラブラ
 して来ました~
d0141800_15345224.jpg

 アコメヤで買ったおやつ。
 
 【メモ】
 ①インフルエンザの予防接種に行きました。
 コビトの注射嫌いには手が焼けるぅ。。
 >診察室から脱走して確保されましたww
 >>まだ1回目来月もう1回やらないと。。

 ②ベビーカーをようやく処分しました
 アニキ・コビトとお世話になったマクラーレンのベビーカー
 玄関に置きっ放しで邪魔だったのでコレでスッキリ☆
 
d0141800_15551049.jpg

 ママチャリ乗らない私には無くてはならないアイテムだったけど、
 二人とも3歳になる頃には乗らなくなっていた様な・・・。
 お陰でよく歩く子供たちです。
[PR]
by mi-chiy | 2015-11-30 15:58 | わたし日記 | Comments(0)

ふぁっしょん*Archives

 
d0141800_17115077.jpg

 会社に行く時はこんな感じ。
 フツーのOLよりかなりユルいです、、
 
 スカートとワンピースはサリー
 バックはミナ

 ベージュのアウターは今年の夏にアウトレットで買ったアニヤの
 キルティングジャケット

 
 グレーのニットコート(今年で言うとコーディガン??)は
 去年スタジオクリップで買ったもの。
 安かったけど、かなりお気に入りです。
 同じ様なデザインのがあればまた欲しい。。

 まだダッフルコートダウンは着てないですが、そろそろかしら?
 
 職場環境が劣悪。
 超ウォームビズなのか、めちゃくちゃ寒い。。
 ムートンブーツ履いて仕事しようかな。。
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-11-25 17:24 | わたし日記 | Comments(0)

10月の徒然

 
d0141800_93144.jpg

 ハッピー☆ハロウィン!!
 なんて言ってる場合じゃない・・・今月の徒然です。

 9月末から風邪ひいて2週間ほど咳がおさまらず、、
 ようやく良くなったな・・・と思ったらもう月末042.gif
 そんな一か月でした。

 
d0141800_981353.jpg

 前半はコビトの保育園の運動会がありました。
 幼児クラスになったばかりの去年と比べると今年は安定感もあり、
 落ち着いて観られました。
 ただ、この日はものすごく天気が良く暑かった上、風邪っぴきで観戦したため
 ぐったり感が半端無かったデス。午前中で終わってヨカッタ。。
 
d0141800_185668.jpg

 保育園の遠足のお芋堀りで持ち帰ってきたさつまいもで
 「さいつまいもご飯」を作ってみました。
 掘れたて?掘りたて??の炊きたてはアツアツで美味しかった~☆
 意外にも子供たちにも好評だったので2回ほど作りました。
 
d0141800_9111026.jpg

 とあるイベントで東京ドームへ
 
d0141800_17583853.jpg

 この日も暑くて、昼間からラクーアのHUBでビール飲んだらイベントなんて
 どうでも良くなってしまったと言う、、、032.gif068.gif
 アニキはスマホで将棋やってます。
 
 【おまけ&メモ】
 
d0141800_9112050.jpg

 体の柔らかい二人はこんな恰好でTV見てます。。
 
 ◆月イチのヨガも継続中。やっぱり行った後は調子が良い気がします。

 ◆名探偵コナンと将棋にはまってるふたり
   アニキは11月と12月にある将棋大会にエントリーしたので
   そちらに向けて将棋を指す日々を送っています。
   
 ◆9月が鬼門と言われる我が家ですが、昨年くらいから10月にシフト中かも?!
   去年の旅行中に台風直撃したよねww
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-10-31 18:14 | わたし日記 | Comments(0)

アニキのハロウィン制作

 10月のえいごのレッスンはハロウィン制作だったらしく、毎週色々と
 お持ち帰りしてきたアニキ。

 いつもはすぐに捨てちゃう、ヒドイ母ですがなかなかセンスの良い
 制作だったので写真に収めておきました。
 >結局ポイしますけどね。。
 >>アニキはあまり執着心がないので平気みたい。

 
d0141800_18373077.jpg

 麺棒で骨を再現してます。
 
d0141800_18374156.jpg

 お化け屋敷、窓を開けるといろいろ出てきます。
 絵心は微妙なアニキなので、コレなに??ってのが出てきてある意味ホラー
 
d0141800_18374980.jpg

 牛乳パックで作ったキャンディーBOX
 特にイベントには参加していませんが子供には各方面からお菓子が提供され
 週末は潤っているお菓子事情。
 
d0141800_18375933.jpg

 最後は保育園で仮装して帰ってきたコビト
 魔法のつえを作ってもらて、ブンブン振り回すのでやや迷惑なのですが。。
 >先生の手作りステッキは良く出来ています。

 でも私はハロウィンよりクリスマスが好きです。。
 >聞いてないって037.gif

 楽しめるのも今のうちですかねーー。

 
[PR]
by mi-chiy | 2015-10-30 18:45 | 息子日記 | Comments(0)

シルバーウィークの彼是

 8月の夏休みモードが抜けないまま、9月に突入059.gif
 どうにも調子がつかめずで、、この連休が待ち遠しい限りでした。

 また終われば半期の締めとか秋のイベントで忙しい日々ですが、
 その前にちょっと休めるのはウレシイですね。

 さてさて、我が家も揃ってカレンダー通り5連休。
 主人だけ9連休(←舐めてるのか??)

 ◆初日は銀座へ繰り出してあるものをゲット☆
 >こちらのブログでブツブツ言っていたのが功を奏したのか、
   結婚記念日(いつの?)のプレゼントを買ってもらいました。
   向こう5年くらいは有効らしいデス。。よって次回は5年後?!

 この日のアニキと主人は大忙しで
 午前中は恒例のおもちゃのセール、午後は英語、
 終わって銀座で待ち合わせて買い物&夕ごはんと言った具合でした。

 ◆2日目はひたすらにたまった家事をやっつける日
 
 ◆3・4日目は高崎の「やじま」ですっぽん三昧
 (この駅も1年半ぶり4度目)
 
d0141800_1621116.jpg

 4日目夜は主人の実家でアニキの誕生日会067.gif

 ◆5日目(最終日) 旅行のお疲れ休み
 洗濯やたまったアイロンがけ、夏物の整理など。

 アニキと主人は美容院で髪切ってサッパリしてました。

 駆け足でしたが、シルバーウィークは是にて終了・・・040.gif
 ※「やじま」の詳細は追い追いUP予定です。

 次回は勤続●●周年のリフレッシュ休暇です。
 >こちらを励みに頑張ります!!

 【おまけ】
 
d0141800_16224560.jpg

 なんとなく二人で将棋が出来るようになりました・・・。
 アニキ曰く、「コビトはゴミみたいに弱い」
 >ひどいなぁ。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-23 22:01 | わたし日記 | Comments(0)

Sally Scott*アンクルブーツ

 6月の予約会でキープしておいたモノが続々と入荷しているとの事で、、
 >全くお財布と見合わないのですが、、
 
d0141800_12363825.jpg

 これは欲しいと思っていたブーツをお持ち帰りしました。
 ショートより短いアンクルブーツ?(プーディ??)っぽい。
 色はグレーっぽいネイビー
 (今年はグレーネイビーって奴が流行りとか・・)
 ↑グレーなのかネイビーなのかはっきりして欲しいけど。
 
d0141800_12364437.jpg

 一緒に予約会のプレゼントのハンカチ(イニシャルの刺繍入り☆)と
 オータムフェアのノベルティのお皿も頂きました。
 >こっちの方が目的だったり037.gif

 そろそろ衣替えの季節ですが、我が家のクローゼットの中は全くシフト出来ず。。

 モタモタしていると、保管していたクリーニング軍団がどっと押し寄せてくるなぁ~

 増えない様にしているものの、好きなものは増殖しちゃう。
 原則は1つ買ったら1つ減らさないとデス!!

 秋冬のおしゃれは楽しいけど、アイテム数が増えるのでちょいと面倒デス。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-14 22:09 | お買い物 | Comments(0)

夏休みイベント*後半戦

 アニキの学校は既に始まっておりますが、夏休み後半の模様です。

 軽井沢に行った後、アニキは実家へお泊りに。
 >久々のじじばばの家でしたが、誕生日プレゼントも買ってもらってウハウハでした070.gif
 
d0141800_0362877.jpg

 アニキの居ない平和な朝。
 
d0141800_0363867.jpg

 いつもはアニキとやっている野球盤もパパとやってもらってました。
 
 初めはアニキがいないと遊び相手がいなくてツマラナイとぼやいていましたが
 2・3日もするとすっかり慣れて、一人でも問題なく遊んでました。
 
d0141800_0443026.jpg

 アニキが帰ってきて、すぐの週末は主人の会社の方々とBBQ☆
 昭和記念公園のバーベキューパークへ行きました。
 暑くてもこどもたちはお構いなく、ひたすら遊んでました。
 >そして親たちはひたすらに食べて・呑んでの繰り返し∞
 
d0141800_0455669.jpg

 夏休み中に地方からこちらに帰省している大学時代の友人たちと子連れで会いました。
 この日も暑かったけれど、井の頭公園へ。

 ちょうどコビトと同じくらいの男の子3人だったので、ちょうど良い感じ。
 人見知りしないコビトに初めは引いていたお友達も帰る頃には仲良くなってました。
 また来年も会えるかな~051.gif

 今年も夏もアッと言う間??でした。
 ここ数日は涼しいので、気分はすっかり秋にシフトしています。

 ※アニキの宿題の進捗管理には相当骨折りました。。
   来年以降引き続き悩まされると思うとウンザリです。
 

 【おまけ】
 
d0141800_105639.jpg

 私が中学生くらいの時に買った、映画版のちびまるこちゃんの漫画本(書き下ろし)
 本棚に入れてあったに取り出して、勝手に読んでました。
 そして、読みながらケタケタ笑う様はたぶん私にそっくりなんだろうな。。

 

 
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-31 01:09 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子