続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

タグ:1月 ( 3 ) タグの人気記事

1月の徒然*色々壊れる

d0141800_22395573.jpg
 ついこの前お正月を迎えたばかり・・・と思っていたら、
 ひと月経つのが早いです。

 長い冬休みを終えたアニキは連休明けから学校が始まり、
 2月に行われる2分の1成人式で発表する歌とダンス三昧。
 ダンスは去年流行った例の♡ダンス。
 歌はSMAPって・・・どちらも時の人でしたからね。。

 そんな中、新年早々我が家ではモノの破損が相次いでおり
 新年のおみくじ凶3連発&本厄の主人の影響でしょうか?!

 まず、キッチンの証明カバーが落っこちて割れる。
 昨年くらいからやや怪しいのをテープでとめていたのですが・・・
 限界が来た模様。
 >こちらはメーカーに取り寄せてヨドバシで購入し交換しました。
 >>同じモノですが以前より明るくなった気がします。
 
 次も同じくキッチン
 調味料などを置いていたラックが倒れる。
 ツッパリ棒の要領で固定していたのですが、夜中?明け方?
 「ガッシャーン」と言うもの凄い音がしたので起きたのですが、
 寒くて起きられす・・・←起きろよ!!

 覚悟して朝起きましたが、「なんじゃこりゃ??」

 醤油とか塩とか色んな調味料がぶちまけられており悲惨な事に、、
 瓶(ガラス)などが割れて無かったのが救い。

 朝は時間が無かったので、床にこぼれたものだけザッと拭いて
 残りは帰宅後に片付け。。
 >これは応えた。。
 >>ツッパリ棒が緩んでいたので、再度調整し直しして
 何とか現状回復しました。
 2度目は無いように定期的にチェックが必要です。

 最後はPCのマウス
 スクロールする所がひん曲がって、スクロール出来ない状態に!!
 こちらはPC担当さんが翌日くらいに買い替えて来ました。
 いつもならすごい時間かかるいけど、マウスくらいなら
 翌日にできるんだなと、、
 >ほぼ毎日使うものなので、ないと不便だったのでしょうww

 ひとつひとつは大したコトないけれど、度重なると不安デス。
 1月からこんなんで大丈夫かな?
 早いところ厄除けに行かねば――!!
 
 【おまけ】
d0141800_22400957.jpg
相変わらず♡のお二人
まぁよくケンカもしてますが。。

クリスマスプレゼントのマイクラをやることだけを糧に生きてます。
d0141800_22401831.jpg

コビトさんは相変わらず月1ペースで風邪引いてて、、
隣で寝ている私に平気でうつす。

お風呂から出ると着替える前に漫画読むからです。。

2月は学校と保育園行事とで忙しいです。
年度末と新年度は申請書類が多くて面倒な季節です(´σд・、)ツライネェ…



[PR]

1月の徒然

 ちょっと前にお正月を迎えたと思ったら、世の中はもう節分やらバレンタイン。
 
 初詣には行ってません!!
 >完全に乗り遅れ、、

 1月はそんな感じのスローな始まり、、
 1年間通してハッスルな月は夏休みくらいな我が家。
 やっぱり旅行(温泉)行きたいな、、と思ってみたり。。
 
 毎日ヤカマシイので、リフレッシュは大いに大事!!
 
 では今月のおさらい061.gif
 ◆ハウスクリーニングを依頼
 今年はキッチンとバスルームをお願いしました。
 お風呂は毎年ですが、キッチンは初めて、コンロやシンクがピカピカになって
 なんとも気持ちが良いデスね。
 
 働くの辞めたら頼めないので
 今年も頑張って働こうと思う、要素の一つ。

 ◆プラド美術館展へ
 
d0141800_22153592.jpg

 連休の中日に行ったら混んでた。
 子連れだったので私はざっくり観ただけですが、主人はそんなのお構いなしで
 随分ゆっくり見てました。
 >一緒に観て回ったアニキがグッタリしてたww
 
 ◆鏡開き
 
d0141800_22203475.jpg

  この後、お椀を床に落として怒られたコビトが号泣007.gif
  >かなりの逆ギレっぷりでした

 ◆保育園のお餅付き
 
d0141800_221662.jpg

 
d0141800_22161420.jpg

  いつもは平日に園児だけでやる行事でしたが、今年は休日に親子で参加。
  こども用の小さい臼と杵があって可愛かった~053.gif
  お餅を丸めるお手伝いもやらせてもらって楽しかったです。

 ◆リビングのカーペットを替える
 
d0141800_22162364.jpg

  前のカーペットに飽きたので、新調しました。
  ちょっと明るい感じになったかな。。

  TV台にもうちょっと高級感があれば・・・
  足のある(ルンバが入る)ソファーが欲しい。

  こちらの2つは元締めがいるので、新調は東京オリンピックまでにかな??
  (=しばらく先って事!!)

 ◆おまけ
 
d0141800_22163119.jpg

  寒いので、布団に入ってマンガ読むコビト
  
  アニキよりコビトの方が寝るのが遅いので、困ってます。
  気づくと11時過ぎまで起きてるときもしばしばで。。
  一緒に寝てあげるのが良いのだけど
  そうするとこっちが先に寝て何も出来ず、、だいたい主人が先に一緒に寝て
  そのまま起きてこないパターンが多いですww

 


 
[PR]

1年ぶり・・フルーツワッフル☆

 東京にも雪が積もった次の日は新宿へ
 お休みもらってセールに行ったけど、伊勢丹は全然欲しいものが
 見つからず、、

 せっかく平日に来たのでお昼は高野のフルーツパーラーで
 フルーツワッフル食べました。
 
d0141800_11105748.jpg

 ちょうど1年前に来ていた模様、、
 
 まだ帰るには早いので、原宿~表参道へ
 プチバトーで子供服を物色してからミナのピースへ
 こちらもかなり久し振りな感じ。
 
d0141800_11144482.jpg

 ちょうどタンバリンの器のイエローが出たので使い勝手のよいボールを
 買いました。
 
d0141800_1114516.jpg

 ミナカケルでは完売になっていたバードの靴下も売っていたのでコチラも。。
 
d0141800_11143456.jpg

 ショッパーから覗いているのは頂いたポスター
 「ミナカケル」のポスターでした。
 飾るところないので、丸まったままですが。。

 品切れになっていたトレーもお願いして帰りました。
 後日無事に届きました。
 
d0141800_1124136.jpg

 

 
[PR]