d0141800_23383081.jpg
年度末がようやく終わってくれてヤレヤレと思ってる暇はナシ!!
春休みと年度末が重なり、さらに新入学が加わると言う三重苦の春179.png
正直しんどいですが、春の陽気はそんな気持ちもちょっとだけ
前向きにさせてくれる不思議な力がありますね。
朝の冷え込みが薄れるのでそれだけでも私には有難い。。
>朝はホントに苦手、、
d0141800_23420123.jpg
今年一番のトピックと言えば、コビトさんの小学校入学なんですが・・・

入学式前に発熱ッス。やってくれますねww
当日は微熱での入学式参列となりました。
まぁそこまで具合悪くもなく
元気だったのが救いでしたが、、肝心な日に熱出すって。
#そう言えば結構デリケートな子供でした。
#いつも忘れちゃう
d0141800_23385223.jpg
  コビトの入学式コーデはアニキの入学式と全く同じ。
但し、靴だけ履けなかったので慌てて↑白のスニーカーをzaraで買いました。
写真だと上履きみたいですねww

前日に入学証明書がない!!と慌てたり(結局見つかりましたが。。)
各種届出書を書いたり、
そして地獄の名前付けがあったり。。

ひとつひとつゲームをクリアしていく様で
終わった時に無駄な達成感166.png

コビトの入学準備と並行して職場でもフロアの引っ越しがあり、
引越の前日に書類を全部箱詰め翌日には全部荷ほどきとか
ありえないと総務部に愚痴をこぼしながら、
通常の業務もこなしつつで疲れ果てました。

新しいフロアは一見落ち着いた感じですが、
周囲の雰囲気に慣れない日々です。
d0141800_23384072.jpg
入学後のコビトさんですが、朝も一応ちゃんと起きて、
アニキと一緒に登校しています。
学校の様子もたまに話してくれますが、今一つ様子が分からないです。
特定の友達はいないっぽいけど、誰かがいないとダメって言う性格でもないので
心配には及ばずでしょうか??

その他のトピック168.png
d0141800_23384753.jpg

去年も送って頂いたタケノコ
 今年は不作とかで少しだけでスイマセンとか言われてしまい
 返って恐縮。。
 美味しいタケノコ以外にもお菓子やゼリーなども一緒に送って頂きました。
 >ありがたやー
 美味しすぎで写真撮り忘れ続出、、筍ごはん2回も作りました。
 シンプルにフライパンで焼いて食べるのも美味ー113.png


もう一つトピックと言えば「野球」
この話長くなりそうなので、また次回に・・・
d0141800_23382369.jpg


[PR]
by mi-chiy | 2017-04-30 23:59 | わたし日記 | Comments(0)

桜満開


d0141800_03371578.jpg



d0141800_03374004.jpg
  朝の通勤時にパシャリ179.png179.png

  曇り空の桜も良いものです。
  ようやく暖かくなって来て、身も心もほぐれて来た感じ?!
  の今日この頃です。

  新生活が始まったけど、私は特に意識しないぞ!!




[PR]
by mi-chiy | 2017-04-06 03:36 | Comments(0)

4月の徒然

 新年度のはじまり。

 アニキは4年生に、コビトは保育園の年長さんに。
 保育園の生活もあと1年です。

 なんとなくふわっふわっしていて落ち着かないそんな時期でもありますが
 1ヶ月経つ頃には慣れて来ると言うか落ち着いて来ました。
 毎日ドタバタなのは変わりませんが、、

 今月はアニバーサーリー月間☆それでは行ってみよう061.gif
 
d0141800_22332250.jpg

 緑道の桜、なんだか最近花のつきが貧弱になった気がします。
 でもこうして毎年花を咲かせてくれるのでこの時期だけは花見しながら通勤できて
 ちょっとだけいい気分。
 
d0141800_22333281.jpg

 スタバのアプリコットハニーフラペチーノ
 アプリコット好きとしては外せなかったので、主人に買ってきてもらいました。
 思ったよりアプリコット感が無かったけど、食べられただけで良しとします。
 
d0141800_22334066.jpg

 主人の誕生日だったので焼き肉屋さんへ
 浅草橋の「日本焼肉党」
 見た目汚なそうですが店内はそこまで汚くありませんょ。
 
d0141800_22334692.jpg

 山形牛のお任せ部位セット。
 リーズナブルで美味しかったので、また行きたいと思います。
 
d0141800_22335454.jpg

 12回目の結婚記念日でした
 人形町の「柳屋のたい焼き」で済まされた?!
 サプライズお待ちしています。
 
d0141800_2234125.jpg

 アニキの将棋熱は継続中
 コビト相手では勝負にならないらしいけど、超手加減してやっているそう。
 それでも負けそうになると泣くコビトさん。
 >>色々面倒な子なんです。。008.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-30 23:22 | わたし日記 | Comments(0)

卯月の徒然

 おいおい、四月ももう半ばじゃないかっ!!
 ブログ更新が滞っておりますが、解消されるにはもう少しかかりそうな予感。。
 
d0141800_2334428.jpg

 
 写真左上から

 お弁当・・・アニキのじゃなくて私のデス、もずくのミニカップ良いですよ~
        ※オフィスビル専用のカフェテリアで「あまちゃん」観ながら食べてます。

 バースデーケーキ?・・・4月は主人の誕生日
       一の位だけろうそく立てましたww 十の位は割愛。
       勿論主役さんはモンブラン☆今回のはヒットだったらしく満足そうでした。

 空き瓶いっぱい・・・主人の会社の人が来て、家呑みパーティー
        日本酒とワインの瓶が凄い事に。。
        類は友を呼ぶで、来る人はいずれも酒豪でした。
        下手な女子会よりも全然面白いと思う、たぶん。
        (女子会やったことないから分からないのよね)

 アニキの登校・・・模範的な一年生でしょ??
          まじめなんです。アニキはとっても。
          学校生活も学童も今のところノープロブレム??
        疲れて帰ってくるかと思いきや、元気なんだよーー
        帰ってからもコビトさんとフツーに遊ぶタフガイ。寝る時はのび太君。

 
 おまけ・・・家呑みの際の風景。ゲストに遊んでもらって楽しいふたり。
      そう言えば実家の父もよく人を連れてきてたな、親の会社の人って子供にとっては
      なんか不思議な存在なんだけど、気になるのよね。。    


  以上、4月の前半戦の模様でした。
  
  学校の保護者会も終わって、とりあえずは落ち着いたかな?
  役員決めはだれも手を挙げる人がいなくて、うちのクラスは全部抽選。
  隣のクラスは抽選なしだったらしい。

  抽選はハズレたので、今年はセーフでした☆
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-04-17 00:00 | わたし日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子