タグ:広島カープ ( 4 ) タグの人気記事

アニキ*初の東京ドーム

野球好きが知れ渡り、運良くお友達から招待券を頂きました!!
しかも巨人対広島という人気の好カード。

と言う訳で5月某日
アニキ、ドームデビューです!!

頂いたチケットは2枚だけだったので、今回は私とアニキペアで
コビトは以外とすんなりで、、家でパパとパワプロやるから良いよ~と
快く送り出してくれました。

d0141800_23592559.jpg
 わぉ!!とは言ってませんがww
 ドームに来たことはありますが、試合観るのは初めてなので
 やや緊張気味?!かと思いきや・・・・
 
d0141800_23593144.jpg
  ジャイアンツグッズがひしめく中、目ざとくカープグッズコーナーへ
  今日はチケット代かかってないから、ひとつ買ってやるか~と
  名前入りタオルをゲット。
d0141800_23593934.jpg
  準備はOK、いつでも来なさい!!
  しかし、ここ一塁側なんですね。。もろアウェーなのに、、
  赤いの着ちゃってるよ。。大丈夫かな??

  周りはオレンジの人ばかりと思いきや
   ちらほらとカープファンもいましたのでやや安堵した母です

  試合は巨人が先制するも、エルドレッドの2ランで同点
  延長10回表に石原のヒットで勝ち越し
  カープの勝利となり、めでたしめでたし★

  その後巨人は泥沼の13連敗ですから、、もっと弱いのは
  ヤクルトだけどさ。
d0141800_23594443.jpg
  アニキ、神宮球場でもいつも1塁側からでの応援なので
  憧れの3塁で見せてあげたいなーと思っています。
  ここまで来るといつか広島のマツダスタジアムにも
  行ってみたいですね。。

  しかし慣れないドームの音にやられて途中から頭痛くて。。
  翌朝まで辛かったです108.png
  
  

[PR]
by mi-chiy | 2017-06-01 00:26 | 息子日記 | Comments(0)
プロ野球の開幕以降、ほぼ野球の話しかしないアニキとコビト
我が家は完全にこの野球バカ兄弟に支配されている!!

とは言え彼らの知識はまだ1年目・・・
もの凄い勢いで吸収中です!!
>その勢いで勉強もやってくれないかな。。

週末は近くの公園でふたり野球。(毎回揉めて帰ってくる136.png
平日も放課後学校でふたりとも野球やって帰ってきます。
>アニキが来るまでコビトは「一人投球練習」と言う名の壁当てしているらしい。
>>同級生と遊ぼうよ~!!

6時が待ち遠しいコビト
プレーボールと同時にTV野球観戦。
(※dボタンとスマホで経過チェックは欠かせない)
2画面で見ている時もあります。
お風呂に入る時もラジオ聴いてます。(たまにですが・・・)
アニキは広島が勝つとスポーツ新聞買って来ようとします。
>すでに何回か買ってます。。
週刊ベースボールのバックナンバーを図書館で借りてます。
>借りて来るのはアニキですがコビトの方が読んでます。

今年もヤクルト戦の無料招待のチラシをもらってきたので
早速広島戦を神宮球場に観に行きました。
3回目にしてやっと広島勝利!!
コビトは今年から西武ファンになったそうです。(4月現在)
連休明けにはソフトバンクに変えたみたいww
d0141800_00151843.jpg
     2回裏の途中でもうすぐ7時でした。。
     ナイトゲームだし、平日だったので7回位までしか見られず
     やや消化不良気味の子供たちでした。
     >もちろん帰りの電車でもラジオ聴く、、
     >>スマホのアプリ(ラジコ)愛用してます。

そんな子供たちの影響で自然と野球を見る事が日課になり、
プロ野球速報のアプリまで入れてしましった。
そしてキッチンでラジオ中継を聞く始末。。
>イタイBBAがここに一人125.png

連休中に広島のキャップを買ってあげたらアニキ大喜び113.png
早速被って公園へ行ってました。
なかなかこの辺りで広島の帽子かぶった小学生は見ないぞ!!

試合のない月曜日と木曜日(やってる日もあるけど)はホッとします。

こんな生活していては夏までもたないっ!!

【おまけ】

d0141800_00011841.jpg
↑カープ坊や

帽子もユニフォームもカンフーバットもアニキの借りてます。

赤いズボンだけ自前です。



[PR]
by mi-chiy | 2017-05-10 00:24 | 息子日記 | Comments(0)

dボタンの悲劇再び

 2017年3月31日それは保育園最後の日。

 ですが・・・

 プロ野球2017シーズンの開幕の日でもありました。

 開幕から約1週間・・・
 
 彼ら(アニキとコビト)野球の話しかしません。
 >ちょっと前までのマイクラ熱はどこ??

 家に帰るとテレビまたはスマホで結果を確認
 二人で野球盤
 休日と放課後は公園で野球(ちっく)な遊び

 昭和だねぇ、健全でいいけどww

 dボタンの悲劇が始まってしまった春のひとコマです。

 拝啓アニキ
 あたなのカープメモ、今年はもう少し精度上げて頂きたい。
                        母より

 
d0141800_03300913.jpg
  期待はあまり出来ないな・・・

 

[PR]
by mi-chiy | 2017-04-09 03:33 | 息子日記 | Comments(0)
 
d0141800_11254687.jpg

 こちらが、カープ053.gif少年(アニキ)の手書きメモ
 赤ヘルって分かりますよねww

 興味のある方は続きからお読みください040.gif
 

続きはこちから
[PR]
by mi-chiy | 2016-10-29 22:10 | 息子日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子