続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

タグ:展示会 ( 2 ) タグの人気記事

代官山へ♥

 
d0141800_22555082.jpg

    サリーの担当さんから嬉しいご招待頂きました~053.gif

 愛好歴は結構長いですが、お呼ばれしたのは初めて☆なので
 全くどういうシステムか分らずww
 気になるモノをじゃんじゃん試着して来ました。
 今年の秋冬は全体的に暖かい素材多め?です。
 >今、薄着だからそう見えるだけかも。

 ウールのワンピースとカシミヤのジャケットとブーツは欲しいところデス。
 >お財布と要相談です。

 コチラは完全に私の案件ですが、オトコ衆もツイテキタ。。 
 
 中途半端な時間に着いたので、ランチは松乃助N・Yで済ませました。

 
d0141800_2252114.jpg

 アニキとコビトはパンケーキ
 私はチェリーパイで主人はチーズケーキ
 アップルパイが有名なのにねww

 私が展示会でどっぷり試着中の間・・・
 
 オトコ衆はお得意の本屋さんへ
 
 本屋さんと言っても、代官山の蔦谷は本屋の伊勢丹?!(勝手にそう思っている)
 本屋好きの主人も納得?の品揃えだったらしい。。
 
d0141800_2364917.jpg
 
 私も終わってから児童書のコーナーだけ見ましたが、なかなかの品揃えでした。
 今回は待たせお詫びに本を買ってあげました。
 「せいめいのれきし」私のジャケ買いです040.gif

 
 蔦谷で長居し過ぎたせいで、もう夕方。。

 今宵は「スプリングバレーブルワリー東京」へ
 キリンビールのブルワリー(醸造所)併設店舗です。

 
d0141800_22522325.jpg

 4月にオープンしたばかりとあって、かなり賑わっておりました。
 予約なしでしたが、20分ばかり待って入れました。
 
 私は6種類の味がちょこっとずつ楽しみめるビールを頼みました。
 左の2つが普通のビールの味で、あとの4つはフレーバービールでした。
 個人的には一番左のビールの味が好きでしたね。

 
 この時期は夜ごはん食べて帰っても寒くないし、
 出かけて帰ってからご飯を作ると言う面倒な作業もしなくていいので
 最近のお出かけはもっぱら日曜の午後から出かけて早めに夕飯食べて帰る!!が
 なんとなくのパターンになってきています。

 次回は半年後??またお呼ばれされたらですね。
 
  
 
[PR]

ヴァン クリーフ&アーペル「ザ スピリット オブ ビューティー展 ~時空を超える美の真髄」

 3連休の最終日は六本木ヒルズへ。
 極寒の日のヒルズのオープンエアな建物は最悪でした。。
 
d0141800_23372187.jpg

 真冬は行くのやめましょう♪寒すぎ!!

 それでも言った訳は、ヴァンクリの展示会が来週で終わってしまうので、
 招待券を義父からもらったし、行かない訳には・・・。
 
d0141800_23383958.jpg

 息子は何処へ行くかも分からずに、電車にゆられ、高いビルの頂上へ連れてこられて
 何しにきたのか~??って顔してましたが、ちょっとしたお出かけだったので
 「寒いぃ~」と言いながらも楽しそうでした。

 もちろん展示品も「なんかピカピカしてるねぇ。」と言いながら
 割と静かにしててくれたので思ったより気楽に観られてコチラも助かりました。

 展示品のジュエリーはため息が出るばかりの品々で、なんとも煌びやかな別世界でした。
 このジュエリーをしても引けをとらない女性ってスゴイなぁ。。って。
 私も・・・とは言えないけれど、憧れですかね。

 グレース王妃のティアラをバーチャルでつけられる様になっていたりと、
 展示方法もなかなか素敵でした。
 息子はジャクリーン・ケネディのイヤリングを付けてニヤニヤ笑ってましたケド。。

 せっかくタワーの頂上まで登ったのに、展望台は別料金。
 屋上のスカイデッキは300円とあったので、300円で見られるならと思ったら
 展望台の入場料を払った人は300円追加でスカイデッキに行けると言うなんとも
 せこーいシステム。展望台は800円なのでトータル1100円と言う事です。
 案内の人も不親切な対応だったし、頭に来たのでサッサと帰りました。

 やっぱり慣れない場所はダメですね。
 (早くも年寄り宣言。)
[PR]