続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

タグ:伊勢丹 ( 9 ) タグの人気記事

伊勢丹@「新宿乙女雑貨店」

 ヨガの帰りに久し振りに新宿の伊勢丹へ

 夏のセールもそろそろ終わりなので、洋服は秋冬にシフト中で収穫ナシ。

 5階のリビングフロアで「新宿乙女雑貨店」と言うイベントを開催していて
 目に止まったドライのリースと七宝焼きのブローチを衝動買い・・・。
 
d0141800_1855463.jpg

 夏っぽいグリーンのリースはあまり見かけないのでちょっと新鮮な感じ。
 京都のcotohaと言うお店のモノでした。
 15㎝程の小ぶりのリースです。
 
 
d0141800_1882713.jpg

 ブローチはスズランなので、ちょっと季節はずれですが。。
 黒字に白の花が素敵だったので・・・他にも可愛いのが沢山あって全部欲しかったです。
 こちらはcherrybonbonと言うシルバーアクセサリーのお店です。

 リースを玄関のスイッチの上に掛けてみましたが
 反応ナシ。。
 我が家の男子はそんなモノよね。

 しかし、その先にある玄関の靴が半端無く片付かない日々です。
 あぁ掃除したい。
 掃除と言えば家電担当さんが新しい掃除機買ってくれました。
 これはまた別のお話へつづく。

 
[PR]

イイホシユミコx鹿児島睦*floro プレート

 3月に伊勢丹で先行発売された「イイホシユミコx鹿児島睦さんのfloro プレート」
 ネットでは即完売で、発売当日は仕事だったので諦めていましたが・・・

 会期中(確か布博の帰り)に訪れたらまだ予約可能と言うことでしたので
 1枚お買い上げしてきました。

 3月末に入荷の予定でしたが遅れていた様で、4月の中頃に
 入荷連絡を頂き、G・W中に取りに行って来ました。
 
d0141800_0342089.jpg

 ブルー(セイジ)のL
 一番大きいサイズにしてみました。

 柄が可愛いけれど結構重たいですね。
 しまっておくと使わずじまいなのでなるべく沢山使って行こうと思います。
 
d0141800_0352351.jpg

 ついでにイイホシさんの器も一緒に。
 ツルっとしていて、不思議な感触です。
 こちらは石鹸入れに丁度良さそうなサイズですww

 主人に食洗機禁止っていっておかないとーーー054.gif
 
d0141800_0363814.jpg

 ライブペイントの絵が残っていたので撮っておきました。

 このウマヘタな感じがなんとも言えないですね。
 下書きなしでこの完成度はすごいなぁって思います。

 最近食器熱やや高めかも。
[PR]

Bee White ~Richard Ginori × minä perhonen~

 皆川さん今年はご多忙ですね・・・。
  
 よって私も追っかけで忙しい、、 
 完全に乗っかっていますが。。

 ストールに続いての第三弾はリチャードジノリとのコラボ食器です!!
 10月28日(水)から11月2日(月)までの間、伊勢丹新宿店で販売されていたので
 行って来ましたよ~
 前回(4年前)のLOVE COMMUNICATIONも行ってましたね。。
 
d0141800_14325875.jpg

 
d0141800_1439396.jpg

 薬味入れ?にしようかと。。
 
d0141800_14395025.jpg

 
 
d0141800_1440525.jpg

  今年は蜂よ~060.gif
 
d0141800_14404077.jpg

 
d0141800_14405082.jpg

 豆皿はお醤油皿にも使えるかな?
 小さい最中を入れても可愛い053.gif

 前回買ったスクエアのお皿はかなり使えるの奴なんですが・・・
 大皿は入れるスペースがもうないので、今回はちっこい奴を買いました。

 我が家の場合、可愛い食器でテンション上がるのは私だけなんですが
 ケーキや果物が入ると立場が変わります。。
 
[PR]

Fika*北欧クッキー

 春休み、増税前の新宿伊勢丹は週末だと言うこともあり激混みでした。

 アニキの英語が終わって、実家の最寄駅まで送ってから新宿に行ってみたのですが・・・
 行かなきゃよかったとやや後悔。。
 
 でも行ったからには手ぶらでは帰れないと思い・・・
 地下の食品フロアでお菓子を買いました。
 
d0141800_6124472.jpg

 Fikaは伊勢丹プロデュースのお菓子でした。
 箱が北欧っぽくて可愛いので、プレゼントにしても喜ばれそうです。
 
d0141800_612572.jpg

 クッキーはしっとり系とサクサク系で、どちらも美味しかったです。

 危うくコビトに全部食べれそうになるところだった042.gif
 
 
[PR]

RICHARD GINORI LOVE COMMUNICATION

 11月8日(火)まで開催中のイセタン・リビング デザインタイド トーキョー 2011

 今年のテーマが「LOVE COMMUNICATION」なんですね。。

 でもって、「リチャード ジノリのアートディレクターを務めるパオラ・ナヴォーネと、
 ミナ ペルホネンによるデザインのコラボレーションが実現」ってな事で・・・。

 これは外せないな。

 でも初日は無理なので、休日に一人で伊勢丹へ攻めて来ました。

 やはり、ハートの柄のモノは全くありませんでしたが。。

 それでもいいのです。

 ちょうちょのデミタスカップとLOVEとメッセージ入りのソーサーのセットを買いました。
 
d0141800_435146.jpg

 
d0141800_4351023.jpg

 
d0141800_4352014.jpg

 あたし、コーヒー飲まないんだけど。。
 ティーカップよりこっちのほうがカワユスだったから。。いいの。いいの。
 ソーサーだけでも使えそうでしょ??

 これだけ買って、あとは4Fちょっと覗いてB1でパン買って帰りました。
 午前中だったので意外と空いてたぞ!!
[PR]

出産準備*ポニョ君編

 二人目の出産とはこうもやる気が起きないのか?!と思うくらいに何もしていない私です。
 母に会うたびにあれこれ言われて、ようやく最近始めてる感じ。

 「季節も性別も一人目とかぶるからさぁ~。
 ホントに用意するものないんだわぁ。。」と言い返してはいますが。

 新宿の伊勢丹でまたベビーバーゲンをやっているとの事なので
 久し振りに母と買い物に行ってきました。

 お互い買い物好きなのですが、一緒に行く事は最近ではないので、
 なかなか趣味が合わずでしたが、オーガニックコットンのベビードレスと
 肌着とベストを買ってもらいました。
 
d0141800_14442140.jpg

 息子の時は水色ばっかりだったので、今回は生成りにしてみたけど似合うのかな??
 こんなの着る時期ってほんのわずかだけど、可愛いよなぁ~053.gif

 ベビー服を買った後は私の産後用の下着を買いにマタニティ売り場へ
 ちょっと高かったけどワコールの補正下着と授乳ブラなどお買い上げ。
 母乳パットも今回は使い捨てはやめてお洗濯しようと思います。
 >エコだけど、そちらの方が節約です。

 買い物の後は高野のフルーツパーラーでお茶して帰りました。
 新宿はやっぱり混んでるわねぇ。。と言いつつも楽しいひと時でした。
 
d0141800_153431.jpg

 プリンアラモード食べました!! 
 プリンもだけど、フルーツがどっさりで美味しかったです011.gif
[PR]

人生初のジェルネイル☆

 先週の日曜日の話ですが、新宿の伊勢丹のマタニティーコーナーで
 ネイルのサービスを始めたと案内をもらったので、予約して行ってみました。

 てっきり爪のお手入れだけと思ったら「ジェルなんですぅ。。」とネイリストさんに
 言われ、「じゃあ折角来たしお願いしまーす。」と言うノリで施術スタート!!

 どんな色がいいですか?と聞かれたけど、全くイメージできず・・・
 例によって「お任で。。」と言ってしまいました。

 ちょうど桜の花が咲き始めた頃だったので、桜色のベースにラメとホログラムを
 入れてもらいました。
 なんだか凄く指先がキラキラしています072.gif
 
d0141800_3171679.jpg

 写真はネイリストさんが後日送ってくれました。ちょっと手タレな気分です。

 今更ですが、ジェルってホントに無臭なんですね。
 しかもラメやパーツを乗せてもその上から樹脂でコーティングするから
 剥がれないし、伸びたら爪きりでパチパチ切れば良いんですって。
 だいたい1ヶ月弱くらいはもつらしいけど、落とすのにも時間がかかるらしいです。

 帰ってから私の爪をさっそく見つけた息子は、「ママ爪どうしたの?」と聞いてきたので
 「キラキラして綺麗でしょ?」と言い返したら、「うん。お星様みたいね。」と言ってました。
 さすが乙女男子016.gif女心が分かるのね。。
[PR]

イッタラ×ミナペルホネン “Choucho”マグ

 イッタラ×ミナ“Choucho”マグです。
 伊勢丹のオンラインで購入したものが届きました!!
 
d0141800_4552430.jpg

 前回買ったお皿とお揃いです。
 蝶々の色がブルーなのでお皿よりちょっと明るいイメージかな?

 写真よりもブルーがいい感じで出てました。
 大きすぎず、小さすぎずと言ったところ。

 息子のマグにしてもいいけど、ちょっとモッタイナイので
 しばらく私が使ってから譲ろうかな??

 minaのお洋服は高くてなかなか手が出ないので、
 こう言った小物をチマチマと集めて楽しんでいます。
 
[PR]

冬のバーゲン♪♪

 元旦は主人の実家へ行き、2日から私の実家に帰ってきました。
 でも5日から仕事なので4日には帰らねばならないのが悲しいトコロ007.gif

 そんな訳で今日は恒例の??バーゲンへ新宿まで行って参りました。
 >勿論息子はお留守番です。
セールの案内状
 年末から次々に届いたセールの案内状に心が揺らぎます053.gif

 今年はちゃんと近所のお稲荷さんまで初詣に行ってから行きましたョ。
 >お稲荷さんまでは息子とおじんたんも一緒に行きました。

 電車は空いていたけど駅に着いたらやっぱり混んでる。。
 デパートは更に混雑してました。

 伊勢丹へ行ったけど、良いのなくていつもの下着だけ買いだめして終わり。
 主人もコートを探していたけど、ここでは買わずに別のお店で買ってました。

 なんだか物足りないので、主人と別れてひとり小田急のへ
 やっぱりサリースコットへ行ってしまいました032.gif

 もう少し経ってから銀座店へ行こうと思ったけど、待ちきれなかった。。

 と言う訳でワンピースとニットをお買い上げ~060.gif

 牛袋
 丑年なのでモーモー柄の紙袋に入ってました☆

 あぁ今年も散財から始まってしまった。

 あんまり反省してないけどね・・・
 これがある意味私の活力ですから遣った分は働いて取り戻しますよ!!
 
 
[PR]