タグ:代官山 ( 4 ) タグの人気記事

代官山へ♥

 
d0141800_22555082.jpg

    サリーの担当さんから嬉しいご招待頂きました~053.gif

 愛好歴は結構長いですが、お呼ばれしたのは初めて☆なので
 全くどういうシステムか分らずww
 気になるモノをじゃんじゃん試着して来ました。
 今年の秋冬は全体的に暖かい素材多め?です。
 >今、薄着だからそう見えるだけかも。

 ウールのワンピースとカシミヤのジャケットとブーツは欲しいところデス。
 >お財布と要相談です。

 コチラは完全に私の案件ですが、オトコ衆もツイテキタ。。 
 
 中途半端な時間に着いたので、ランチは松乃助N・Yで済ませました。

 
d0141800_2252114.jpg

 アニキとコビトはパンケーキ
 私はチェリーパイで主人はチーズケーキ
 アップルパイが有名なのにねww

 私が展示会でどっぷり試着中の間・・・
 
 オトコ衆はお得意の本屋さんへ
 
 本屋さんと言っても、代官山の蔦谷は本屋の伊勢丹?!(勝手にそう思っている)
 本屋好きの主人も納得?の品揃えだったらしい。。
 
d0141800_2364917.jpg
 
 私も終わってから児童書のコーナーだけ見ましたが、なかなかの品揃えでした。
 今回は待たせお詫びに本を買ってあげました。
 「せいめいのれきし」私のジャケ買いです040.gif

 
 蔦谷で長居し過ぎたせいで、もう夕方。。

 今宵は「スプリングバレーブルワリー東京」へ
 キリンビールのブルワリー(醸造所)併設店舗です。

 
d0141800_22522325.jpg

 4月にオープンしたばかりとあって、かなり賑わっておりました。
 予約なしでしたが、20分ばかり待って入れました。
 
 私は6種類の味がちょこっとずつ楽しみめるビールを頼みました。
 左の2つが普通のビールの味で、あとの4つはフレーバービールでした。
 個人的には一番左のビールの味が好きでしたね。

 
 この時期は夜ごはん食べて帰っても寒くないし、
 出かけて帰ってからご飯を作ると言う面倒な作業もしなくていいので
 最近のお出かけはもっぱら日曜の午後から出かけて早めに夕飯食べて帰る!!が
 なんとなくのパターンになってきています。

 次回は半年後??またお呼ばれされたらですね。
 
  
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-08 22:51 | お買い物 | Comments(0)

よくばりな週末☆その1

 コビト不在の週末。
 そりゃぁ普段は行けないところに行くしかない!!

 いつもそんなスタンスの我が家でスイマセン。。

 午前中は保育園でスイカ割りがあったのでアニキがコビトの代理出席。
 最後に割れたスイカを食べるまで堪能。
 卒園児も快く受け入れてくれる保育園なのでありがたや~

 午後は学生時代からの友人Sちゃんと約1年ぶりに会うため一人で代官山へ。
 お互い子供が生まれてから子無しで会うのは初めてかも。。
 邪魔されなかった分トークが弾んで3時間半しゃべり続けた。
 
 わざわざ代官山(二人とも近くない場所)で会ったけど、蔦谷書店をちょっと覗いて
 あとはずっとカフェ(2軒はしご)でおしゃべりしてました。
 
 1軒目は松之助でパイ食べました。
 
d0141800_4393181.jpg

 アップルパイとライムパイ。
 
 久し振りの会ったのだけど、彼女とは会話のペースが同じだから疲れないのよね。
 向こうはどう思ってるか分からないケド。
 
 ちょっと覗いた蔦谷書店は・・・
 休日だし、外は暑いし、と言う事なのかかなり混雑してました。
 緑があって雰囲気は良い感じです。

 店内の雰囲気は本屋の伊勢丹と言えば良いのかな??
 おしゃれなんだけどジャンルがいっぱい。

 Sちゃんと別れた後は、別コースを行くアニキとパパを追いかけ横浜方面へ
 
d0141800_4495920.jpg

 いっぱいしゃべったらお腹すいた~
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-17 21:54 | お菓子など | Comments(0)

代官山にてお買物

 母の誕生日祝いにせっかくきたのだからと理由をつけて、代官山を少し散策060.gif
 息子がいると買物に集中できないので、食後の1時間程おじんたんに預かってもらいました。
 眠かったらしく、抱っこしたらすぐ寝ちゃったみたいです014.gif

 普段あまり来ない街なので、行きたいお店をピックアップして、
 リストと地図をプリントアウトして来たのに、持ってくるの忘れました!!!!
 仕方ないので主人の携帯ナビをお借りしてなんとか目的地に行けました。

 ☆行ったお店と行きたかったお店
 ・プチバトー(セールが始まっているので息子の洋服ねらい)

 ・キャス・キッドソン(新しいデジカメのケースが欲しかったけど在庫切れ)

 ・こどもビームス(セール中だったけどすでに売れ残りなカンジでした。)

 ・松之助N・Y (アップルパイで有名なお店。
      食後だったし、並んでいる人もいたので見送り、でも一度は食べてみたい)

 ・パタシュー(完全に頭から抜けてた。。
             ネットの福袋は男の子の100cmが無かったので見たかったナァ。。)

 ・KID・BULE(大丸のセールで少し買ったからまぁいっか。主人もいたし。
             下着をワゴンで漁る様は他人に見られたくない1コマだと思う。)

 正味1時間ばかりで駆け足で見て周りましたが、それなりに満足しました。
 なので代官山はもうしばらく良いです。
 でもお洒落なお店が多いのでたまに来ると良いシゲキになって良いかも!?
 
 子ども服のお店が多いのか、子連れとか妊婦さんが沢山居た気がします。
 あと大型犬。(←これはパパ曰くですが・・・)
 
 ↓本日の戦利品↓
 
d0141800_2261199.jpg

 プチバトーで買った息子のTシャツとハーフパンツとタンクトップ
 Tシャツの色はオレンジと言うかジャビットみたいです037.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-07-06 02:29 | お買い物 | Comments(0)
 母(おばぁば)の還暦祝いをしました067.gif

 たまにランチを食べに行くカノビアーノ(東京)本店(代官山)へ行くことにしました。
 東京駅の方が近いけど、代官山などめったに行かないので
 たまにはいいかなと気持ちで決めました。
 
 バターとにんにくを使わないイタリアンなので、どんなお料理がなのか
 想像できませんでしたが期待を裏切らない味でみんな満足してくれた様子です。
 
 本日のお料理(コースなので詳しいメニュー覚えてませんが・・・)
 
d0141800_63114.jpg

 冷製カッペリーニ(トマトソースのパスタと水牛のモッツァレラチーズ)
 
d0141800_642763.jpg

 前菜:めじまぐろのカルパッチョ・サラダ仕立て
 
d0141800_643629.jpg

 パスタ:京野菜・ごぼう・ホロホロ鳥のラグーソース
 
d0141800_645134.jpg

 魚料理:目鯛のグリル・アサリのスープ仕立て
 
d0141800_65555.jpg

 肉料理:三元豚のグリル(マッシュルームソース)
 
d0141800_651942.jpg

 ドルチェ1:コーヒーゼリー(下にカスタードのムース)
 
d0141800_661977.jpg

 サプライズ072.gif誕生日のサービスです。
 パッションフルーツの酸味が効いたフルーツシャンパン。
 
d0141800_663932.jpg

 ドルチェ2:いろんなベリーとバラのソース
 
d0141800_665838.jpg

 ドルチェ3:オレンジのグラニテ
 
d0141800_673947.jpg

 ドルチ4:ほろ苦いチョコレートソルベとカスタードソース
 
d0141800_675378.jpg

 最後に・・・カプチーノになった息子(お店の方が書いてくれました)
 
d0141800_68550.jpg

 おまけ:代官山駅で電車を見る息子

 デザートが全員違うので写真がいっぱいになってしまいました026.gif
 色んな野菜が沢山使われていたけれど、それほどヘルシー路線を
 うたっていないところが気に入っています。

 お店は地下1Fで看板も大きくないのでちょっと分かり難いです。
 個室はないので小さい子は居る方はちょっと気を使ってお願いしますと
 予約の時に言われましたがお店の方は皆親切で感じよかったです。

 ☆CANOVIANO(リストランテ カノビアーノ )☆
TEL 03-5456-5681
 住所 東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークスビル B1F
 営業時間 [月~土] 12:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
        [日・祝] 12:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
 ランチ営業、日曜営業

[PR]
by mi-chiy | 2009-07-05 09:34 | 外でごはん | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子