続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

タグ:ブローチ ( 4 ) タグの人気記事

mina perhonen *秋冬コモノ2016

 
d0141800_1713875.jpg

 予算の関係上、と言って・・・いつもですが、洋服まで手が出ないので、
 今シーズンは以前発売していて買い逃したタンバリンのブローチと靴下で我慢、、

 ダッフルコートの時の様な時めくモノが最近ない気がするのでさみしいです。
 まぁ予算があれば買いたいですが、年々高くなっているので・・・様子だけ伺っております。
 
 【おまけ】私が履くとこんな感じです。(夕刻なので足が浮腫んでる←言い訳)
 
d0141800_1715032.jpg

 wolf&flower(brown)
 
d0141800_172159.jpg

 winter lake(black)

 
[PR]

伊勢丹@「新宿乙女雑貨店」

 ヨガの帰りに久し振りに新宿の伊勢丹へ

 夏のセールもそろそろ終わりなので、洋服は秋冬にシフト中で収穫ナシ。

 5階のリビングフロアで「新宿乙女雑貨店」と言うイベントを開催していて
 目に止まったドライのリースと七宝焼きのブローチを衝動買い・・・。
 
d0141800_1855463.jpg

 夏っぽいグリーンのリースはあまり見かけないのでちょっと新鮮な感じ。
 京都のcotohaと言うお店のモノでした。
 15㎝程の小ぶりのリースです。
 
 
d0141800_1882713.jpg

 ブローチはスズランなので、ちょっと季節はずれですが。。
 黒字に白の花が素敵だったので・・・他にも可愛いのが沢山あって全部欲しかったです。
 こちらはcherrybonbonと言うシルバーアクセサリーのお店です。

 リースを玄関のスイッチの上に掛けてみましたが
 反応ナシ。。
 我が家の男子はそんなモノよね。

 しかし、その先にある玄関の靴が半端無く片付かない日々です。
 あぁ掃除したい。
 掃除と言えば家電担当さんが新しい掃除機買ってくれました。
 これはまた別のお話へつづく。

 
[PR]

petite robe noire(プティローブノアー)*蝶々のようなブローチ

いつだったか忘れたけど、お昼休みにふらりと寄ったアローズでのめぐり逢い。
 
d0141800_16424672.jpg

 似た感じのminaの樹脂ブローチが行方不明になり、こう言うの探してました。
 大きさもちょうどよく、ブラウスの襟やカットソーに付けたりしています。

 アローズでは期間限定販売だったみたいです。
 G・W中に伊勢丹に行ったら、そちらでもイベントをしていて
 アクセサリーだけじゃくて洋服もあり、なかなか素敵でした。

 「プティローブノアー」とやや言い難い名前なので、
 海外のブランドかと思ったら、日本のブランドみたいです。

 そして、私のブローチコレクション☆
 
d0141800_16472761.jpg

 べっ甲のすずらんは確か小学生の時くらいに、父がどこかに行った時のお土産?!
 だったような・・・?
 昔の事過ぎて覚えていないけれど、これだけは捨てられずに持ってました。
 
[PR]

Sally Scott*トンボとヨット

 どうしてこんなに寒いのよぉぉ!!と半ばキレ気味の毎日。

 「あぁぁぁ~こんな時はお買いモノに行きたいぃ!!」
 「行っても良いよね??」と一応主人にお断りして・・・
 一人ふらりと銀座へ行って来ました。
 今回はうるさいアニキも一緒でしたけどね。

 サリーさんで春モノのカットソーとブローチを購入☆
 
d0141800_015558.jpg

 
d0141800_0152561.jpg

 ブローチは昨年の秋冬モノだったので、半額でした。(画像はHPより拝借)
 
d0141800_016969.jpg

 我が家に来たのはブルーのトンボさん。

 今のところはニットのベレー帽に付けて楽しんでます060.gif

 カットソーは下にタートルのシャツと重ね着しても良さそうですが
 何せこの寒さなので、とりあえず冬眠。
 >しばらく寝かしておきます014.gif
 
 春はまだかいなーー!!
 最近「カーネーション」かぶれで、岸和田弁ブームなわたし037.gif
[PR]