続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

タグ:バス ( 2 ) タグの人気記事

四国*4日目 高松→鳴門

 ホテルをチェックアウトして高松発の「うずしお」7号に乗り鳴門を目ざします!!
 指定席は予約で埋まっていたので自由席で行きました。
 始発なので全く問題ナシでしたけど。。
 
d0141800_214117.jpg

 いい感じのディーゼル車です。
 
d0141800_215124.jpg

 「池谷」で鳴門線に乗り換えまーす。
 終点の鳴門駅のひとつ前の駅「撫養(むや)」で降りて、ランチのお寿司屋さんまで。。
 ひたすら歩く、、と言っても10分くらい?
 >この旅で歩くのと待つのには慣れましたww
 鳴門って言っても駅の周辺には何もないっぽいので、脳内食べログ担当さんが
 車内で必至に探してくれました。。
 
d0141800_15484830.jpg

 
d0141800_15485712.jpg

 握りのランチはこれにデザートなんかも付いて1000円ほどでした。
 ネタが新鮮で大きくて食べ応えありました!!
 子供たちは鉄板の鉄火巻きとかっぱ巻を食べて終了でした。
 食べたのは「すし和食 永代」です。もう2度と行けないだろうけど、、
 お昼御飯の後は、終点の鳴門駅までまたひと駅ぶん歩きます059.gif
 
d0141800_162597.jpg

 駅前に到着!!
 鳴門市のキャラクターのうずひめちゃんとうずしおくんです。

 ここが終点って思うでしょ??フツーはさ。
 
 ここからさらにバスに乗ります、淡路交通のバス・・・1日2本のね。
 蛭子さんの旅みたいでしょ。
 
d0141800_1644146.jpg

 乗り遅れはあり得ないので、ここで小1時間待った~059.gif

 長くなりそうなので続きます。
 なかなか淡路島へ行けない007.gif
[PR]

常磐線*日帰りの旅

 3連休。初日は金曜日だし、アニキの英語は明日だし、じゃあ何処か行く?!
 って事になりました。

 3年前に計画してたけれど、震災がありその後行けずにいた牛久へ。。
 
d0141800_11184196.jpg

 バーベキューとアウトレットと大仏です。

 ランチは牛久駅からほど近いシャトーカミヤ
 白いシートがかかっていて新興宗教の施設っぽいのは
 現在改装中なので、、

 バーベキューは外で食べるにはちょっと寒いので室内で、その後遊ぶふたり。

 お昼を食べてから、二駅先の荒川沖駅からバスにのってあみアウトレットへ
 
 大仏を拝めるアウトレットはここだけでしょうね。。きっと。

 アウトレットではお目当てのサリースコットが2点以上で10%引きで
 さらにお得にゲットできました。
 主人はコールハーンでスニーカー買ってました。
 こちらも値札からさらに30%引きとお得でした。

 子供たちはレゴショップみたりして、フードコートでアイス食べたりして
 まずまず楽しめた様子。

 帰りはまたバスに乗って、常磐線にゆられて帰りました。
 片道2時間近いのでやっぱりちょっと遠いわ。。
 次の日休みでヨカッタ004.gif

 【おまけ】
 東京駅から「あみアウトレット」行きの高速バスがあったはずなのに・・・
 どうやら廃止されちゃったみたいですね。
 我々のような電車とバスで乗り継いで行く人はかなり少数派でしょうねー
 
 
[PR]